2019年 09月 01日 ( 1 )

秋空

本日も引き続きなにもせずに過ごす。夕方近くになってから、ルネッサちゃんを預けてあるバイク屋さんへ行きました。経過報告をいただいているので、顔も出さずに放っておくのも悪いかなと思いまして。といって特になにかあるわけでなし、ルネッサの話よりも乗って行ったPX125 Euro3の話題の方が多かった。w
2サイクルのオートバイが得意なバイク屋さんらしいので、PX125も気になるのかも。

他には本当になにもしてないなぁ。昨日もネタにした「対魔忍RPG」のイベント、昨日の15:00に新しいイベントに切り替わりまして、試しにやってみたら面白くてそのままハマってました。
今度のイベントはレイドイベントなんですけど、マルチバトルという奴で自分で見つけたレイドボス以外に他人のレイドボスにちょっかいが出せる。ガチな編成で突撃して発見者を上回る成績を叩き出すのが楽しい。w
手持ちのユニットで最高の効率でボスを削れる組み合わせを作って発見者を出し抜くわけですな。当然ながら発見者の方が先に始めているので、スコアでも先行しているので、勝率は15%ぐらいかな。いや1割か。不安定な初めの部分でボスの攻撃とダメコンをうまくさばいて安定させるのがキモのようです。他の参加者も同じことを考えているので、もたもたしているとどんどん追い抜かれてしまいます。RPGというよりほとんどレースです。で、ムキになってやっているといつの間にか夕方になっているという。w

図はバイク屋さんへいったついでに大洗方面へ足を伸ばして撮ったもの。国道51号線の夏海バイパス。ここ、昔は取締がきびしかったので、こんな道なのにみんな制限速度ぴったりで走っていたもんですけど、最近は(ry
こんな道ですけどガードレールに切れ目から右折できますからね。右折車線はないので調子に乗って飛ばしていると大変なことになります。
それはそれ。完全に秋空ですなぁ。でもまだ海で泳いだり遊んだりしている人もいました。あとサーフィンの大会もやってたなぁ。

by namatee_namatee | 2019-09-01 22:37 | diary? | Comments(0)