2019年 08月 08日 ( 1 )

引き続き暑い。(汗

相変わらず暑い。本日も38度越え。そのせいかお客さんも来ません。もう夏休み体制に入っちゃったのかなぁ。まあ、外での作業は無理すると命に関わるレベルで暑いですからなぁ。(汗

その夏休み、前に書いた通り、10日はいきなり椎名さんの25周年記念ライブなわけですけど、その発券のメールが昨夜やってまいりました。これが驚きの引きの良さ。昼公演は前から3列目、夜公演にいたってはなんと最前列のほぼ真ん中でございます。今まで最高でも2列目でしたから、今回の成り上がり様は大したもんです。w
25周年という記念すべき年の記念すべきライブで良い席というのは嬉しいです。目一杯楽しみたいと思います。

そして13-14日のツーリング、台風直撃でこりゃいかんとボニー氏に相談したら、台風は西にそれるのでいけるんじゃん?という託宣をいただいたので、予定通り作戦発動ということに。
昼頃に見た台風の進路図ではほぼまっすぐ北上する感じで、13日はとにかく14日は圏内に入りそうだったんですけど、さっき見たら西にそれるように進路が変わっておりまして、これならなんとかなりそうとわたくしも思いました。18日までお休みですから、帰れなくなってもまあなんとかなるでしょう。w

図はDC-LX100M2で撮影した庭のお花。このカメラ、取り扱いがかなりイージーでして、ピント合わせや露出制御がやりやすく正確で結果もクセがない。あまりカメラの設定を気にしなくてもそこそこの写真が撮れます。センサーもそこそこ大きいので、このように結構ボケるし、今のところ、ここがダメと文句をつけるところがありません。先代のLX7と比べると着実なデジカメの進化を感じます。Panasonicというわけでw、SONYのRX100シリーズのような高級感を感じないんですけど、現物はなかなか立派で操作感も上々であります。小さすぎず大きすぎず、これだけ使い勝手が良いとGM5とかG9の出番がなくなりそうですよ。

by namatee_namatee | 2019-08-08 21:44 | diary? | Comments(6)