2019年 08月 04日 ( 1 )

間に合うのか。

本日はちょっとマシだったかな。>暑さ
たぶん海から涼しい風が入ったんだと思われます。あ、ウチが会社より海に近いというだけかも。

来週末はもう夏休みだなーとボケっとカレンダー見ておりました。夏休み、いきなり椎名さんの25周年記念ライブから始まります。次の日は飲み会、1日置いてツーリングと前半は結構なハードスケジュール。まあ暑いのは仕方ないとして、台風直撃とか地震とか(ついさっき震度4のがありましたけど。)勘弁して欲しいですな。

ということはツーリングの準備は今日やらなければならんということです。まだインカム買ってないけど。(汗
とりあえず、前に買ったシートバッグをフィッティング。この手のアイテムは汎用のせいか、取り付けの自由度が高いように見えて、思った通りにしっかり固定するのに案外苦労するんですよね。
それなりに暑い中、PX125 Euro3でライコランドへ行き、伸縮性のあるストラップを買ってまいりました。ちなみに駐車場でうっかり立ちごけするという。w
リアサスの上部にちらっと見える蛍光オレンジのがそれ。ゴムでほどよく伸縮するのと、2分割式でファステクスで連結する仕組みなので、とても使いやすい。これは細くて短い(70cmほど)のですけど、ウチには他に太くて長いのもありまして以前から大変重宝しております。
前述の通り、思っていたのより取り付けには苦労する。固定自体は簡単にできますけど、前後にずれないようにするのが難しい。試行錯誤すること30分。やっと納得のいく位置に収まりました。
その様子が上の図であります。このシートバッグ(正確にはヘルメットバッグ)、ルネッサにはちょっとでかいか。もっとも似合うかどうかより積載量を確保しないといけないので、多少の不釣り合いは致し方ない。大体がルネッサがコンパクトなんですよ。サイズは125ccとあんまりかわらんもんね。
シートバッグ自体は流線型wでなかなか格好良いと思います。機能性も文句なし。あとはナビ関連の動作確認か。こりゃ間に合わないかも。w

by namatee_namatee | 2019-08-04 19:59 | motorcycle | Comments(2)