2019年 07月 30日 ( 1 )

支離滅裂である。

ワンフェスの写真のうち、みるに耐えるものをいくつか。順不同だし、昨日書きました通り出展とかディーラーさん、さらにはガレージキット側なのか企業ブースで撮ったのかどうかなど、まったく記憶にございません。w
もちろん資料的な価値などありませんけど、まあネタ切れなので。

まずは「幻夢戦記レダ」の朝霧陽子。実はよく知りません。タカ氏の方が詳しい、っていうか、タカ氏に存在を教わりました。なんでも氏にとっては思い出深い作品だそうで。>幻夢戦記レダ
氏にとってはわたくしの「黄色魔術オリエンタルガール」に相当するものらしいです。その意味ではフィギュアが出るなんて羨ましい。オリエンタルガール(ミニス)のフィギュア出ないかなぁ、出ないだろうなぁ。orz


こちらはわたくしでも知っている「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」通称デレステの「佐久間まゆ」。知っているといってもTwitterのタイムラインで頻繁に見かけるので知っているという程度。w
でも、わたくしにとってはほとんどのフィギュアは全く知らないキャラなわけで、パッと知った顔を見かけるとつい写真を撮っちゃう。w


これはさすがのわたくしも知っている「マチルダ・アジャン」、の設定画?
安彦良和先生の直筆のようです。もっと下に何か書いてあったんですけど、画面に入りませんでした。それが重要だったのかもしれません。(汗
マチルダさんは中尉なのにミデア隊の指揮官で、かなり優秀なのか戦死者があいついで人材が払底しているということのか?と当時も今も思います。


こちらは詳細不明。フィギュアではありませんな。有名なオリエント工業のラブドールと同じ系統かな。ちゃんと説明を読むか聞くかしてくればよかった。>こんなんばっか
あまりに生々しかったのでうっかり写真を撮ってしまいました。これはすごいですよ。「不気味の谷」なんて完全に跳び越しちゃってる。
それにしてもそう遠からぬ未来、こんな感じのドールが自立したり会話できたりになるんですぜ。わたしゃ誰がなんと言っても、モラル的にアレでも、攻殻機動隊の殿田大佐が羨ましい。長生きすれば間に合うかなぁ。w

こちらはわたくしの持ち場です。w
「対魔忍アサギ」シリーズの「八津紫」と「井河さくら」ですな。「対魔忍RPG」がそれなりにヒットしたようで、そのせいか、この系統のフィギュアも少しですが見かけました。
個人的には「さくら」と「ゆきかぜ」は甲乙付け難いレベルで好き。イロイロ味わい深いのは「ゆきかぜ」だけどいろいろあったのに徹底的に明るい「さくら」も捨てがたい。

パトレイバー好きの方のために。w
イングラム1号機2号機3号機となってますが、わたくしには違いがわかりません。(汗
他にもガルパンや艦これ関連などいくらか画像がありますけど、特にネタにするほどのものでなし。
次行くときはちゃんと情報も記録してこようと思います。とはいえ、昼からいくと時間的にそんなに余裕がないってのもある。なかなか難しいところですなぁ。

by namatee_namatee | 2019-07-30 21:15 | diary? | Comments(6)