2019年 07月 14日 ( 1 )

インドア+アウトドア

さてサバゲ2日目。書くのを忘れましたけど、場所は戸隠のサバゲーフィールドESTATEさんです。
昨日と変わらず曇り空ですけど、ちょっと気温と湿度は高くなったか。まあ、いずれにせよ高地なので大したことはありません。
とはいえ、迷彩服を着て走り回れば暑いわけでして、そういう時はかき氷で体を冷やす・・・冷えすぎて寒いのなんのって。真夏のサバゲで熱中症気味の時には極めて効果的なんですけど、今日は寒すぎた。w
といって、シロップ(実はカルピスの原液)は何種類もあったし、図の通り本格的なマシンで作ったかき氷は大変美味しかったです。ごちそうさまでした。

今回の得物は予定通り、コン電のスコーピオンMOD.MとSLR AK74 SOLO 13.5" MID MLOK、あとハイキャパ5.1でした。AKはイマイチでしたね。ESTATEはインドア+外周のアウトドアの組み合わせなんですけど、インドア側から外を撃つとか室内で撃ち合うとかの場合、あのAKは微妙に重たくて長い。パワーはあるんですけどねー。ああいう場所ではパワーより取り回しですな。
というわけで、スコーピオンMOD.Mが活躍。初速を測ってみたら82m/s(0.2gBB弾・適正HOP)とかで、パワーは十分。加えて安定したHOP(特にフルオート時)で集弾性能はきわめて優秀。本当に良い鉄砲だと思います。>スコーピオンMOD.M
でも、やった感が強かったのはハンドガンのハイキャパ5.1でした。ハンドガン戦ではない普通のゲームで、長モノ相手にそこそこの遠距離で撃ち勝つという快挙。しかもハンドガン苦手&下手くそなわたくしが使って、ですからね。こっそりHOPパッキンをファイアフライの「うましか」に換えた甲斐がありました。w
接近戦ではレスポンスの良さと連射に強い大容量マガジンの良さが光ります。もう陳腐化してますけど、これも良い鉄砲だと思いますよ。>ハイキャパ5.1

昨日の晩御飯は昨年同様のBBQ。タイミング悪く土砂降りの大雨。屋根はあるんですけど、水気が吹き込んでくる。BBQはすごい火力なので、そんな水気は関係ありませんけど。たらふく肉と焼きそばを食って、あとビールも飲んで23時ごろ就寝。起床は6時半で朝食は7時半でございました。旅館の朝ごはんって必ずお代わりして食べすぎちゃいますよね。
それはそれとして、長い付き合いのサバゲの友人とああでもないこうでもないと駄弁るのは楽しいものです。その割に寝るのはそんなに遅くない。これが椎名さん関連の友人だと下手すると徹夜で話し込んじゃうんで、その違いがなんなのか、いつも不思議に思います。

最後になりましたけど、幹事さま&参加のみなさま、ありがとうございました&お疲れ様でした。また来年。フィールドが崩壊しなければ。w

by namatee_namatee | 2019-07-14 21:43 | survival game | Comments(8)