2019年 07月 09日 ( 1 )

危ないところだった。

週末にあるサバゲの買い物。いやー、7月に入った途端、このタイミングでフォースターさんからセールのメールが来てまして、スターリングが安かったんですよ。お、これをサバゲのネタに、なんて言って(ry
ツーリング用のインカムとか、ほかにちょこちょと出費の予定があるので思いとどまりましたけど、もうちょっとで買うところでした。危なかった。w

銀ダン&10禁エアコキハンドガン戦をやるから使える鉄砲を用意せよ、との指令でしたので、これをget。言わずと知れたH&K P7M13ですよ。東京マルイ製のエアコキハンドガン、しかも10禁verだけど。
このシリーズは他にもオートマグ3とかあって楽しい。ガスブロで出してくれませんかねぇ。w
その中でH&K P7M13を選ぶのはなぜか。「ヨコハマ買い出し紀行」のアルファさんが使っていたから・・・それもありますけど、遥か昔に2丁目のガスブロとして買ったのがMGCのP7だったもんで、ちょっとだけ思い入れがあるから。ちなみに最初に買ったのはグロックのなんだろ、17とかだったのかな。やっぱりMGC製。トリガーを引くだけでセミオートで連射でき反動もリアル、と当時は感動したのを覚えております。
捨てた記憶はないので、物置の奥深くを探せば2丁とも出てくる可能性が高い。引っ越しの時にでも探してみましょうか。

というわけでP7M13ですけど、10禁ということで戯れに初速を計測してみました。使用した弾薬は同じ東京マルイ製の0.2gバイオBB弾です。
結果は28m/sとでました。さすが10禁、安全ですな。w
ついでに18禁版の方も・・・東京マルイ製のH&K P7M13は10禁と18禁の2種類があり、18禁版は以前からウチにあります。なくしたり壊れたして3丁目ぐらいだったはず。おかげでマガジンが豊富にあります。>P7M13
で、18禁版の初速は同じ弾を使って68m/sと出ました。ちゃんと18禁ですな。

今度のサバゲは毎年恒例の長野のESTATEさんです。半分インドア半分アウトドアみたいなフィールドなので武器が難しい。って言ったってガチのゲームじゃないので、そこそこで良いんですけど、毎度何を持っていくのか悩みます。それでついうっかり新しい鉄砲を買っちゃったりするんですよね。前回はスコーピオンMOD.M買ったし。まだ3日あるから今からでもポチれば(ry

by namatee_namatee | 2019-07-09 21:13 | survival game | Comments(2)