2019年 06月 30日 ( 1 )

ツーリング行きたい病

引き続き本日も雨。夕方になってちょっと明るくなったぐらい。なので何もしておりません。

YouTubeでツーリング動画を見ておりました。主に北海道方面、それも小さいMCの奴中心で。意外に多いのが真冬の北海道ツーリング。もちろん二輪車で。
年越しを宗谷岬で過ごすというツーリングがあるというのは知っておりましたけど、実際の動画を観てその過酷さに震える。天候の急変ぶりが半端ない。>冬の北海道
20歳若かったらチャレンジしたかもしれませんけど、今のわたくしではとても無理。w
やっぱり北海道は夏のツーリングで行きたいですなぁ。今年は無理だけど来年の夏にでも行こうかな。調べてみるとキャンプ+宿で泊まる場所については適当でなんとかなりそうだし、せっかく至近にフェリー乗り場があるんだし。

そこで問題は北海道ツーリングに行くとしたら、ルネッサちゃんとPX125 Euro3のどちらで行くか。w
ルネッサは楽チンなのは間違いなしですけど、積載能力がない。最低でも4-5日分の着替えとテント・シュラフ・マットなどを積むのにはちと苦しい。その点、PX125 Euro3は前後にキャリアがあるので、積載に関してはなんとかなりそう。だが動力性能が(ry
やっぱりゴールドウィング買うしかないか。w

冗談はさておき、動画に登場するオートバイのハンドル周りを観察しておりましたけど、当然ながらスマホやナビを搭載している人が多い。そしてやっぱりハンドル周りはごちゃっとしてますね。ツーリング仕様ということなら目的のためということで我慢できますけど、自分のルネッサはやっぱりシンプルにしておきたいので、着脱の簡単なスマホホルダーにしたのは正解かな。その線でいくとやっぱりUSB電源はデカすぎるコンパクトな奴と交換しましょう。

図はツーリングつながりで先日の善光寺へのツーリングの時のもの。走り詰めだったのでろくな写真がないんですよ。
こういう場所にちょろっと置いておくとサマになるんですよね。>ルネッサ

by namatee_namatee | 2019-06-30 22:28 | motorcycle | Comments(0)