2019年 05月 31日 ( 1 )

気持ちがわかった。

図は本日の仕事。タイベック着て弊社工場の除草剤撒き。w
弊社は敷地が広いですからなぁ。これは手動の噴霧器ですけど、本格的にやるときはエンジン付きのポンプとタンクを軽トラに載せて撒きます。今回は狭いところを中心だったので手動式で。
って、除草剤を撒くのは実は生まれて初めて。この類の仕事はやったことがありません。実は前々から除草剤を撒いた人がしきりに「(除草剤が)効いたかな?」って気にするのが不思議だったんですけど、その気持ちがわかりましたわ。w
除草剤を撒いたからってすぐに雑草が枯れるわけじゃないですからね。早ければ1-2時間後には枯れ始めますけど、それまでのタイムラグが手持ち無沙汰で効いたかどうかを気にするんですね。それなりに重労働なんで、はらった労力に見合った結果を無意識に望んで、効き目があったかどうを気にするのでしょう。あと苦労をアピールするというのもあるかな。

撒いた除草剤は何てやつか忘れましたけど、2種類混ぜてました。ひとつは普通の薬臭い液体。もう一つは透明感のある黄色い液体ですけど、水を加えるとマンゴージュースみたいな美味しそうな色になる奴。これがベタベタして手につくと臭い。
あと周りの人が除草剤についてそれぞれ一家言あるらしく、ああしろこうしろと五月蝿い。除草剤のメーカーが定めた希釈倍率ではなく、それぞれの経験から50倍でとか、いや100倍で良いとか、五月蝿いのなんのって。w
そういえば刈り払い機についてもあれこれ五月蝿かったですね。みなさん、刈り払い機に思い入れというかロマンみたいなものがあるんですかね。いくらエンジン付きとはいえ、わたくしは刈り払い機にはロマンを感じません。

あとは・・・昨日から本日にかけてのTLにμ'sが復活という情報が駆け巡りましたなぁ。「ラブライブ!」の裏事情は椎名さん関連の友人の翔流氏から聞いていたこともあって、なんていうか(ry
まあ、わたくしには直接関係ありませんけど、8月のライブの打ち上げで盛り上がるネタになりそうです。w

by namatee_namatee | 2019-05-31 21:52 | diary? | Comments(2)