2019年 05月 12日 ( 1 )

写真写りは良い。>ルネッサ

本日も特にネタはなし。会社にスマホを忘れてしまったので取りに行ったぐらい。Vespa PX125 Euro3で行ったんですけど、風が強くて難儀しました。しかも日差しは強いのに気温は低い。意外と寒かったですよ。>なっとーちほー

図は昨日の様子。会社の駐車場のルネッサちゃん。背景の木が枯葉剤まかれたベトナムのジャングルみたいになっているのは、連休の間に業者さんに剪定をお願いしたからです。こんなに切っちゃうとは思わなかった。w

で、ルネッサ。ちょっと汚れちゃってますけど、見た目はスマートで大変格好よろしい。ただ、前にも書いた通り、乗った感じが物足りないんですよね。最大の原因はエンジンがおとなしいってことですかね。低回転から高回転までフラットに回って特にドラマはない。実用上では不満はないものの、パワーもトルクも高が知れてます。もっとドカッとくるトルク・パワー感が欲しいですねぇ。まあ250ccじゃ致し方のないところかもしれません。
このエンジンの良い点としては、Vツインらしい鼓動があること。これも大したことないんですけど、確かにVツインらしくはある。さすが元アメリカンのエンジン。それでいて結構高回転まで回るので、エンジンのキャラとしては個性的であると思います。

なにかルネッサ特有の楽しみを見つける旅にでも出ようかな。w
たぶんツーリングは得意でしょう。それなりに前傾しているので、高速で風除けがなくてもそこそこ我慢できるし、動力性能ものんびり走るなら十分ではあります。ただし積載能力のなさは辛いところ。キャンプ&ツーリングは諦めて普通の宿に泊まるツーリングにしましょう。梅雨入り前にちょっと出かけたいですね。

by namatee_namatee | 2019-05-12 21:36 | motorcycle | Comments(6)