2019年 05月 06日 ( 1 )

10連休の最終日

長かった連休も本日で最後。といって特になにかするわけでもありませんけどね。サバゲの翌日だし、バッテリーの放電とか洗濯とかイロイロと始末しなければならないこともありますので。

それでもウチの敷地から出ないってのは寂しいような気がしたので、夕方近くになってVespa PX125 Euro3で近所をちょろっと。
・・・ルネッサちゃんが物足りないのはこいつのせいだ。w
乗り味の濃さが半端ない。>PX125
平たく言えば乗りづらいのですけれども、乗りづらいなりにちゃんと操作すればちゃんと走れる意外さと満足感がありますな。ハンドチェンジは一般的でない操作系ではありますけど、だからといって実用性がないということはないと思います。さすがにオートマチックのスクーターに比べれば街中での取り回しは面倒ですけど、かわりに遠心クラッチにはないダイレクトさがある。乗りこなしている実感が強く、それでいてそこそこ実用性もあるので、一概にゲテモノとは言い切れないですよ。>ハンドチェンジ

テレテレと田んぼの真ん中の道を走っていたら、向こうから来たスクーターに手を振られました。オートバイ同士で挨拶を交わすことはあっても、スクーターは無視されがちなんで一体何事?と思って相手をよく見たら、スモール(ベスパ)の何かでした。w
なっとちほーではまず滅多にラージもスモールも見かけることはないですからねぇ。そりゃ手も振りたくなるわなと納得。

良い気分でウチの近くまで帰ってきたら、急に曇り始めて雨に降られました。orz
まあ、アキュコンとかサバゲとか他にも友人に会ったり、それなりに楽しめたゴールデンウィークでした。改元と合わせて久しぶりに日本中が安穏とした日々だったようで、10連休で良かったと思います。

by namatee_namatee | 2019-05-06 21:31 | motorcycle | Comments(8)