2019年 04月 21日 ( 1 )

打ち上げ場所問題

ライブの後、帰る気になれば帰れないこともないんですけど、それもせわしないので昨夜は御徒町のホテルに泊まりまして、本日のお昼頃に帰ってまいりました。

ライブの会場である「そら豆」は代官山にありますので、ライブの後の食事や打ち上げとなると大体は渋谷から新宿方面か品川・新橋方面かの二択になります。渋谷でも良いんですけど、あそこは人が多くて混雑しているし微妙に物価が高い。あまり良い思いしたことがない。w
去年のカウントダウンの時に入ったのは渋谷の居酒屋でしたけど、これは珍しく「当たり」でした。おそらく大晦日ということで人が少なかったのでしょう、あそこは珍しく落ち着いて飲めるところでした。が、昨夜ののような普通の土曜日の夜はどうなっているのか・・・たぶん激混みなんじゃないかと。(汗

そういったわけで渋谷は素通りして新宿方面か品川・新橋方面に移動することになるんですけど、グループに新幹線で日帰りの人がいると当然ながら品川方向になります。日帰りの場合、わたくしも上野東京ラインの始発が品川なので、品川方面が便利ですね。
というわけで、品川駅近辺で飲み会&食事をすることになるんですけど、これがなかなか思うようなところがみつからなかった。実は居酒屋とか、次から次へとなにかを頼まなければならず、意外にめんどくさい。ラーメン屋さんはすぐに出なければならず落ち着かない。我々の格式と方向性からだとファミレス、サイゼリヤとか最適なんですけど、駅からすぐに行ける範囲には見当たらず。なかなかうまくいかんもんですなぁ、なんて言っていたんですけど、いつだったか、ふらっと入った居酒屋さんが固まっているビルにカレー屋さんがあるのを見つけましてね。
カレー屋さんはセットとかで頼めばかなりの量の食べ物が出てくる上にお酒との相性も悪くない。ゆっくり時間をかけて食事しても変じゃないし、量や味を考えれば値段も高くはない。これは盲点でしたね。2人だと入りづらいですけど、4人とかならちょうど良い感じですし。そういえばサバゲの打ち上げもカレー屋さんの時があって、快適でリーズナブルでした。

ということで、昨日はそのカレー屋さんに行きました。そこはあまり混雑していることはない。というか日本人のお客さんより、そちら方面の家族連れとかが多い。店員さんも外国の方です。インド出身かどうかはわかりませんけど。w
不安なのはその店員さんにオーダーを伝えた時にはたして伝わったのかどうかがよくわからないことですかね。復唱とかしないで、聞くだけ聞いてすっとキッチンの方へ行っちゃう。しかもカレーって名前が複雑ですからね。はたしてちゃんとオーダーが通っているのかどうか、とても不安。
でも今回で2回目でしたけど、間違いなくオーダーしたものが出てきたのでプロフェッショナル魂でちゃんと処理されているんでしょう。w
前回も今回も羊肉のカレーを頼みましたけど、大変美味しいと思います。そのカレー屋さんは立地やクオリティが打ち上げに最適ということもあるので、今後もお世話になりそうです。

と言いながら図は本日の朝ごはん。カレー屋さんは写真撮るの忘れました。w
これはガストのモーニングメニューですな。すごく美味しいということはありませんけど、別に不味くもない。安くもないけど高くもない。価格・質ともに妥当だと思います。
そして今気がついた。タブレットで対魔忍の「八津紫」が奥義「旋風斧刃」を放っている。w
朝一番でログインしてちょっとイベントをやっていたところに朝食がやってきて、偶然に写りこんだわけですな。奥義「旋風斧刃」は「対魔忍RPG」ではおそらく最強の打撃力。相手によりますけど、相性が良い相手だと10,000以上のダメージを叩き出す。しかも必要なSPが280と少ないので連発できるという。欠点は奥義なので演出が長く、スピード命のレイドボス戦では冗長に感じます。その点、「水城ゆきかぜ」のスキル1連打しまくりは必要SPがわずか130で勝負が速くて(ry
などと最後は訳のわからないネタで終わります。

by namatee_namatee | 2019-04-21 22:40 | diary? | Comments(6)