2019年 03月 17日 ( 1 )

サバゲー日和

本日はサバゲ。某チームに混じってBEAMさんの定例会に参加であります。
得物は図の通り。K.T.W.製モシンナガン改とSLR AK74、マルイのM3とスコーピオンMod.Mの4丁。どれも調子良かったですけど、やっぱりスコーピオンはブッシュが苦手ですかね。藪の中の敵を見つけて撃ち込んでもヒットを取りづらく感じました。その点、重たい弾を撃ち出すハイパワーなSLR AK74はセミオートでもフルオートでも万能。セレクター周りに不具合があるのを除けばやっと使い物になってきたという感じ。モノになるまでに意外とコストと時間がかかりましたなぁ。M3はいつものように活躍。ワラワラと藪を抜けて近づいてくる敵に3発ずつブチ込むのは楽しい。左腕が動く限りは十分な火力を発揮しました。今回は0.23gのBB弾を使いましたけど、それも想定通りに使い勝手で良かったです。今後はマルイのエアコキショットガンは0.23gを標準にしましょう。
モシンナガン改はちょっと難しい印象。弾を撃ち出す性能には問題ない。問題ないどころか、辣腕スナイパーの友人に見てもらったら弾道は絶賛でした。問題は長さで、これはわたくしが慣れていないというのもあるんですけど、素早い取り回しができませんでした。慣れればなんとかなりそうではあります。

今回はBB弾の種類が多かった。SLR AK74用の0.25g、スコーピオン用の0.2g、M3用の0.23g、モシンナガン用の0.28gと4種類もある。うっかり間違って違う重さの弾を混ぜてしまわないように注意が必要。マガジンに入れるぐらいならリカバリー可能ですけど、袋からボトルへ入れるとき、あるいはその逆は弾の重さを間違わないようにしないといけません。間違ってしまうとリカバリー不能で、そのボトルもしくは袋のBB弾は全て使い物にならなくなってしまいます。(汗

戦闘については・・・まあいつものようにほどほどですよ、ほどほど。w
最後になってしまいましたけど、お誘いいただいた某チームのKさま、ありがとう&おつかれさまでございました。お土産もありがとうございました。

by namatee_namatee | 2019-03-17 21:59 | survival game | Comments(0)