2018年 12月 23日 ( 1 )

あん肝美味いよあん肝

帰ってまいりました。帰ってきたと言っても隣町ですけどね。
昨夜もネタにした通り、大洗の「ちゅう心」さんでサバゲー関連の忘年会でございました。毎年恒例になってますなぁ。まあ、この時期の鮟鱇のインパクトは大きいですからねぇ。・・・とかなんとか偉そうに言ってますけど、かくいうわたくしは、この忘年会の2回目(今回で何回目?)に初めて食べました。>鮟鱇
もともと普通の魚もそんなに好きじゃないし、魚卵の類や内臓は苦手ですので、あん肝とか論外って感じだったんですけどねぇ。一回食べたら病み付きになっちゃいましたよ。あん肝は魚の肝臓なのにひどく生臭いということもなく、脂肪分のおかげでこってり。わずかに魚っぽい味わいがあるんですけど、それが舌の上に残っているところへ日本酒を洗い流すように飲むのがたまらない。あん肝も美味しいですけど、日本酒が料理に合うというのを鈍感なわたくしにも気がつかせるという破壊力であります。
ただ、昔別なところで食べたあん肝はイマイチだった記憶があるので、これは大洗の「ちゅう心」さんのあん肝のクオリティが高いのだろうなぁと思います。

しかし今回はスタートからペースが早く、1時間後にはお腹いっぱいになってました。w
このメンバー、毎度ペースが早くてそのラッシュ感が宴会の楽しさのひとつになっているような気がするんですけど、それにしてもハイペース。あっという間に出来上がりました。おかげでいつもよりも安く上がったような。w

というわけで、参加の皆様&幹事さま、お疲れ様でございました。また次回も参加したいと思います。っていうか、隣町なんだから旬のうちに勝手に食いに行こう。w>鮟鱇

by namatee_namatee | 2018-12-23 22:33 | survival game | Comments(6)