2018年 10月 28日 ( 1 )

楽しかった。>キャンプ

というわけで、帰ってまいりました。
わたくしはよく知らなかったんですけど、今回は「ゆるキャン△二期決定記念キャンプ」だそうで、作中に登場した料理が供されるという、なかなかレアなイベント。残念ながらわたくしはそこまで「ゆるキャン△」をよく見ていなかったので、説明されるまでなにがどうなのかわかりませんでしたけど、それでも食べ物として大変美味しかったです。ごちそうさまでございました。

場所は近所の大洗キャンプ場だったので、この通り、Vespa PX125 Euro3で。今回はテント泊ではなくコテージなのでテントはなし。なので荷物としてはシュラフとマット(これもコテージには備え付けのマットがあったので使わず)ぐらい。他に趣味のストーブw(今回はOPTUMUS SVEA123Rとボルドバーナー)を持ったいったぐらい。なので荷物は少なめです。面倒なのでシート上にくくりつけてますけど、もっと荷物が増えればリアキャリアに載せて、シート上にはもう少し小さいもの、さらにテントなどの耐候性の高いものはフロントキャリアに積めば、相当な積載能力があります。>PX125 Euroe3

SVEA123Rは今となってはマイナー液燃ストーブなせいか、あるいは点火するのに火だるまになってプレヒートが必要、燃焼音がでかい、などから、奇異の目で見られていたような気がしますけど、わたくしは料理には無頓着なかわりにストーブが好きなんですよね。せいぜいお湯を沸かす程度ですけど、いかにもキャンプしに来ているという感じがたまりません。ちなみに火力のコントロールが難しいので、弱火が必要なシーンではなにほども使い物になりません。>SVEA123R
ボルドバーナーは・・・あれはたぶん常人には理解不能。w
いずれにせよ、液燃にせよガスにせよキャンプ用のバーナーは素早く容易に火力のコントロールができること、これは重要です、などと老害っぽいことを力説しておりました。

暗くなりかけるころから飲み食いし始めて23時ごろに就寝。ところが頭痛でよく寝れない。結局、朝までウトウトしただけでほぼ徹夜状態。なので解散後は一目散にウチに帰って風呂に入って寝てました。orz
それはそれとして、久しぶりのキャンプは楽しかったですねぇ。これからどんどん良い季節になっていきますし、次はテントを張ろう、そうしよう。

最後になりますけど、お誘いただいた主宰のマンモさま、ご一緒いただいたみなさま、ありがとう&お疲れ様でした。あと色々とごちそうさまでした。

by namatee_namatee | 2018-10-28 21:04 | outdoor | Comments(6)