2018年 10月 21日 ( 1 )

休養日

というわけで本日は休養日。と言っても、いつものように部屋でgdgdしているわけではなく、友人のボニー氏とプチツーリングでございます。
目的地はみんな大好き「ガールズ&パンツァー」に関連する、コンビニ?スーパー?とにかくお店である「小西屋」さん。場所は大子町の北の方、下野宮というところにあります。どういう経緯かはよくわからないんですけど、店内にガルパンのグッズや戦車の模型がいっぱい・・・どころか外には戦車がありました。w
で、中にはなぜか「屋台ラーメン醤家」というラーメン屋さんがある。今回はそこへ行ってラーメンを食べようという企画。

近所のコンビニでボニー氏と待ち合わせして、グリーンふるさとラインで北上します。ボニー氏の愛車はトライアンフ・ボンネビルT100、わたくしはもちろんヤマハ・ルネッサでございます。これがなー、排気量と腕の差でどんどん離される。特に高速コーナーはまるで追いつけません。修行と対策が必要です。(汗
先日走った時は車が多かったし、あまつさえ白バイまでいたので全然飛ばせませんでしたけど、今日は車も少なく快適に走れました。でも二輪車は多かったな。特にカワサキの大形車。走っている二輪車の1/2ぐらいはカワサキなんじゃないかという勢いですよ。残り1/4はH-Dで、あと1/4がその他諸々という感じ。そして中途半端な排気量のに二輪車はほとんどいない。400cc以上の大型車が大半。250ccのルネッサちゃんなんて異端中の異端ですよ。いつか必ずあいつらにルネッサで一泡吹かせてやる。w

図は「屋台ラーメン醤家」さんのチャーシューメン。写真撮るの忘れて箸をつけてしまいましたけど。w
ラーメンは普通ですかね。チャーシューは柔らかくて大きくて美味しかったです。お店の名前の通り、全体に濃いめの醤油味ですね。
最後になりましたけど、おつきあいいただいたボニー氏、ありがとう&お疲れ様でした。機会がありましたら、またお願いします。

by namatee_namatee | 2018-10-21 22:27 | motorcycle | Comments(12)