2018年 10月 18日 ( 1 )

昼ごはん







というわけで帰ってまいりました。疲れた。(汗
本日も朝から研修で最後にテストまでありました。このテストが難しいんだ。出そうな箇所は昨日の通り、あんなにあるのにテストは20問しかない。そして合格は80点。つまり4問しか間違えられないという。しかも内容はかなり高度で難しいときたもんだ。容赦なさすぎだろ。orz

テストが終わって一目散に帰ります。横浜駅から上野東京ラインの籠原行きに乗って品川へ。品川から特急スーパーひたちで最寄駅の一つ手前の駅まで。そこで普通列車に乗り換えて最寄駅。という単純なような迂遠なようなルートで19:30ごろ帰着。もはやネタを探す気力もありません。
なので4日間のお昼ご飯で。w

研修の会場は「コンカード横浜」というビル内の6Fにありまして、その1Fに「7-11」と「サイゼリア」とこの「隆昌酒家」がありる。他にもあるのかもしれませんけど、あまりうろつかなかったのでわかりません。
お昼ご飯を食べるのにおそらく一番安いのがサイゼリアなわけですけど、まあ狙うところはみな同じで、一番混んでいるのもサイゼリア。昼休みは1時間しかない上に12:30からなので、一番混んでいるタイミングなんですよね。初日、その隣の「隆昌酒家」を覗いてみるとそんなに混んでなかったので、あまり深く考えずに飛び込みました。中華料理って意外に高いことがあるので、迂闊に飛び込むとお財布に厳しいことがあるんですけど(何年か前に椎名さんのカウントダウンライブに行った時、神戸で入ったお店がそういう例でして、ちょっとお昼を食べるだけだったのに3千円ぐらいかかっちゃった。orz)この「隆昌酒家」はそんなことはありませんでした。よかった。
オフィス街にあるせいか、1-2人用のテーブルが数多く用意されていて混んでいるように見えても意外にすんなり入れるのがよろしいですな。もっとも中華料理店特有のサバサバした客さばきで有無を言わさず相席にされちゃうってのもありましたけどね。w

で、気に入ったのでお昼は毎日こちらでいただいておりました。全てランチセット@750円であります。最後のはワンタン麺だけですけど、半チャーハンもつきます。麺類とご飯類のセットはバラバラに出てくるんですよ。2番目(=2日目)の担々麺の時は半チャーハンが先に出てきたので、担々麺が出てくるまで待って写真を撮りましたけど、最終日(今日)のワンタン麺のセットの時は麺類が先に出てきちゃったので、のびる前に食べ始めなければならず、ワンタン麺単体の写真になったという次第。
そんなことはどうでも良いですなぁ。お味の方は・・・まあ普通でした。1番目と3番目みたいな定食らしい定食は量が多くて、夕方になってもお腹が空きません。w
食べログのインプレ読みましたけど、買いてある通りです。あるインプレに「愛想とかはない」と書かれていて、まさにその通りで笑いました。でもオーダー取りに来るのも料理が出てくるのも早いので文句ありません。

というわけで、たぶん二度と行くことはないと思われるお店のネタでした。二度と行かないからネタにしておくとも言いますな。w

by namatee_namatee | 2018-10-18 21:30 | diary? | Comments(2)