2018年 10月 12日 ( 1 )

やっと購入

昨日に引き続き買ったものネタ。
これ(右側のハンドルがついている物体)はなにかと申しますと、スプリング式マガジン用のBBローダーでございます。わたくしはマルイ方式の多弾マガジン主義者でして、スプリング式のマガジンはほとんど使わないのですけれども、最近、優秀なチャンバーを得て出番が増えつつあるトレポンのM16A4のために泣きながら導入。

トレポンはスプリング式マガジンなので、BB弾ローダーで装弾するわけですけど、これがけっこう力いるんですよ。スプリング式といってもリアカンではなくて120発とか160発は装填できるので、普通のBB弾ローダーだと30〜40回はレバーを押し込まなければならず、しかもスプリングの反力が大きくなってくる最後の頃とか、もうレバーが折れるんじゃないかと思うぐらいの力が必要。システマ純正のBBローダーを使うという手があり、コツが必要なものの基本的には楽なんですけど、あれは単純なパイプと押し棒でコンパクトとは言いかねる。
というわけで、なにか良いBBローダーはないものかと探しておりまして、みつけたのがこちら。評判が良いのはずっと前から知ってましたよ。でも高いんですよ。BBローダーのくせに当時(1年前ぐらい)は8千円ぐらいしました。これは高い。マルイのBBローダーXLだと1,500円ぐらいですからね。しかもこいつはSTANAGマガジン(エアガン用の)専用という。VSR-10のマガジンもスプリング式ですけど、それにこのBBローダーを使おうと思っても難しい。実にコスパが悪い。>このBBローダー
それでほしい物リストには入れておいたものの、ずっと買わずにいたんですけど、ちょいとあぶく銭が入りましてね。ルネッサちゃんのタイヤ交換などと合わせて、思い切って購入と。しかも最近は値下がりして6,500円ぐらいで買えました。

実際に使ってみるとどうか。嘘のように楽。いつも苦労する160発入るマガジンにも最後まで楽勝で装填できます。これは使えますな。高いだけのことはあります。これでトレポンの運用がしやすくなりましたよ。今までは不安定なチャンバーとマガジンへの給弾のし辛さで出番がすくなかったんですけど、問題はほぼ解決され、今後は出番が増えることでしょう。>トレポンM16A4

・・・誰かトレポン用のマルイ式(ゼンマイ式)多弾マガジン作ってくれないかなぁ。構造的に無理なんですかね。

by namatee_namatee | 2018-10-12 21:55 | survival game | Comments(2)