2018年 10月 07日 ( 1 )

暑い。orz

本日はサバゲ。バッズ氏にお誘いをいただいて千葉のBattleさんへ。
これが暑いのなんのって、本当に10月なのかと。30度は超えていたようで、おかげでまともにゲームができない。大体がサバゲー自体が7月のエステート(長野)以来で体が鈍りきっているところへ、この暑さの中、迷彩服来て走り回れとか頭おかしいんじゃ(ry
というわけで、セーブというか、やりたくても動けませんという感じで、2ゲームに1回ぐらいの割合で休憩しながらゆるゆると参加。

本日の得物はS&Tの三八式とARESのハニーバジャー、トレポンM16A4、マルイのスコーピオンMod.Mの4丁。三八式は飛距離が今一つで、実戦には参加せず。もうすこし調整が必要ですな。
Battleさんは最近の主流のバリケ+森みたいなフィールドで、なんとなく平坦になったヤネックスさんみたいな感じ。そんなフィールドで活躍したのは意外にもスコーピオンでした。0.2gのBB弾を適正HOPで85m/sぐらいで撃ち出す、どうってことない鉄砲なわけですけど、これがよくあたる。セミでもフルオートでも通常の電動ガンとしては驚異的な集弾性能です。しかも軽くて取り回しが良いので、無理な姿勢でも撃てる。これは重宝しました。まあ力技で藪を抜くのは難しいんですけど、その点を差し引いても総合的に使いやすい電動ガンだと思います。
その次に活躍したのがトレポンのM16A4で、これはパワーがありますしMチャンバーのおかげで集弾性能も優秀。長くて重たいので、本日みたいなタフなコンディションだと長い時間使っていることができないわけですけどね。(汗
ハニーバジャーはそこそこに活躍。よくあたるしパワーもある。文句ありません。w
図はタカ氏の電動トンプソン(マルイ製)と某氏のガスブロトンプソン。今回はわたくしはトンプソン(SNOW WOLF製)は持って行きませんでした。だって電池繋いで試射したっきりなにもしていないんですもの。

午後になって、どうも頭がいたいし走り回る気力もでないので、これは軽い熱中症と判断して、ゲームはしばらくお休みすることに。気温は30度は超えていたようで、そりゃ熱中症にもなるわと。orz
そこからは軽くて楽なスコーピオンばっかり使ってました。大活躍したのはそういう理由もある。>スコーピオン

とはいえ、久しぶりのアウトドアでのゲームは楽しかったです。台風の影響の強風も思ったほどではなかったですし、暑いのを除けば良いサバゲー日和でした。
最後になりますけど、おさそいいただいたバッズさま、ごいっしょいただいたみなさまとチームメイトのタカ氏、おつかれさま&ありがとうございました。

by namatee_namatee | 2018-10-07 21:05 | survival game | Comments(2)