2018年 09月 26日 ( 1 )

てぇへんだ!w

特にネタは(ry
うわぁ、シグマとライカとパナソニックが協業ですってよ。ライカのLマウント(昔のスクリューマウントとは別物)でフルサイズミラーレスに参入ですって。Nikonやキヤノンのフルサイズミラーレスが霞んじゃう。特にNikonかわいそう。w
あとFOVEONのフルサイズセンサーは中版デジタルを食いそうなんですよね。APSであの解像感ですからフルサイズになったらそりゃもう大変なことになるわけで、それでも中版デジタルよりはコンパクト&軽量で安価でしょうし。これは楽しみですなぁ。買うかどうかはわかりませんけど。ものすごく高そうだし。w
ってことは、もしかするとDC-G9とGH5はマイクロフォーサーズ最後のフラッグシップになるのかな。だとしたらわたくしが買うと「終わる」という伝説がまた(ry
いや、たぶんマイクロフォーサーズも続けると思いますけどね。

図はそれとはまったく関係ない。今朝のノート君(社用車)の図。7時14分に走行可能距離が417kmでした。w
図の通り、現在の走行距離は63,000kmあまり。全く健康です。>ノート
ノートのエンジンは日本ではマイナーなダウンサイジングエンジンというやつで、1.2L3気筒でミラーサイクルでスーパーチャージャー装着となにげにハイテクなんですけど、乗っている分には普通のエンジン。1.5L並みの動力性能を謳っておりましたけど、確かにトルクはあるようで加速に不満はありませんなぁ。惜しむらくはCVTが微妙で、100km/hとかで走っていて、ちょっと路面の傾斜具合が変化したりするとそれを察知して敏感に変速して落ち着かないこと。これがなければ法定内速度なら優秀なクルーザーって言えるのに。

by namatee_namatee | 2018-09-26 20:52 | camera | Comments(0)