2018年 09月 05日 ( 1 )

平穏

昨日も書きましたけど、なっとーちほーは台風の影響は軽微。どちらかというと、本番だった一昨日より昨日の夜〜教の明け方の方が雨風が強かったですね。雨戸にあたる雨つぶと風の音でよく眠れず、さらに明け方に大きめの地震があったりして、ちょっと寝不足。仕事は台風の影響か、お客さんも少なくて暇。つまり眠くて仕方がない。orz

というわけで、活動は不活発で特にネタもないので「艦これ」日記。2期になって解像度があがってスクリーンショットが綺麗になりましたなぁ。
「艦これ」日記といっても特に書くほどのことはありません。月初・週初の任務を適当に済まして、現在はちまちまと「ろ号作戦」を遂行中であります。2期になって2-1と2-2を使い分けると確実に「あ号作戦」の完全勝利や他のいろんな任務の輸送艦のノルマなどを確実にこなせるようになりました。わたくしの場合、1期の時は2-3のオリョクルでそこら辺をこなしていたわけですけど、いかんせん2-3は羅針盤次第なもんで、効率が良いとは言い兼ねた。その分、潜水艦隊でやるぶんには損害を受けることはまずなくて何も考えなくて済むと言うルーズさはあったんですけど。現在の2-1は有力な敵艦がいるようになって、それなりのレベルの潜水艦でも油断はできず、たまに中破したりする。それでもボスには確実に到達できるので、任務をこなすには便利。
図の編成は2-2用のもの。2-2は1回出撃すれば確実に輸送艦を2隻仕留められる上に、こちらはまず損害を受けることなく完全勝利になるので、これまた「あ号」や「ろ号」をクリアするのに便利です。「ろ号」は25回ほど出撃しなければなりませんけど。>2-2
4-2だとうまく行けば一回で輸送艦を5隻仕留められるんですけど、うまくいかないことが多く、ルート固定もよくわからないので、2-2で回数をこなすことにしました。

資源は図の通り。今週末には始まる2期最初のイベント(少し大きめな中規模という、半ライス大盛りみたいなイベント。w)に備えて、派手な行動はせずに備蓄に務めております。そんな中、ちょっとしたイベントとしては2期になって月の途中にもかかわらず拡張海域が切り替わったのを利用して勲章をかき集め、伊勢を改装航空戦艦の改二にしたぐらい。しかし結構な苦労だったにもかかわらず、使い方がわからずに放置されております。>伊勢改二

by namatee_namatee | 2018-09-05 21:50 | diary? | Comments(0)