2018年 06月 27日 ( 1 )

コンパクト

唐突にモバイルバッテリーを購入。Amazonのタイムセールで1550円也。安い。w

最近はスマホもタブレットも電池の性能が良くなって大容量化し、以前ほどバッテリー残量を気にしなくてもよくなりました。わたくしは外出時はバッテリー持続時間の長いタブレットを主として使うようにしておりまして、おかげでスマホのバッテリーはあまり消耗しないです。なので必ずしもモバイルバッテリーが必要というわけでもないのですね。

ではなぜ買ったのか。図を見れば一目瞭然。w
これまた先日購入した充電器のためでございます。なんてたって電源はUSBで接続ですから、この手のモバイルバッテリーでも大丈夫。っていうか、この充電器、もともと電源はモバイルバッテリーを想定しているような気がしますよ。このバッテリーの容量は11,200mAhとかですので、コン電用のこういう小さいバッテリー(650mAh)なら理論上は16-17回は充電できるはずです。いくら容量が小さいとは言っても、650mAhのLiPoバッテリー1本で2-3ゲームは行けるはずですから、このモバイルバッテリーが1個あれば1日分の電力は賄えるというわけですな。

今や大抵のサバゲーフィールドはコンセントがあって、充電の電源の確保に苦労することはないです。それでもこのコンパクトさは魅力。これなら一式ちょろっと荷物に紛れ込まさせておくことができますし、コンセントがふさがっていたり自分の席から遠かったりしても、さっと充電できますからね。少なくともコン電用のこの手の小さなバッテリーなら容量も充電に要する時間も現実的な範囲に収まるかと思います。しかも大した投資額じゃないし。

これはなかなかよい作戦だと思うんですけど、そう思った通りにうまくいくかなー?w

by namatee_namatee | 2018-06-27 21:58 | survival game | Comments(2)