2018年 06月 06日 ( 1 )

久しぶり

本日も特にネタは(ry
ついに梅雨入りですなぁ。これから7月中旬ぐらいまでは雨っぽい天気が続くと。

そういえば7月には恒例になった長野でのお泊まりサバゲがあるし、気温も高くなってきたしということで、ガスで動く鉄砲を引っ張り出しておこうかと思いまして、1年近く放置していたガンケースを引っ張り出す。
ウチではガスで動く鉄砲の類は冷遇されておりまして、図に写っているのでほぼ全て。電動の長ものはいっぱいあるんですけどね。わたくし、ハンドガンが苦手なんですよ。狙って撃っても当たらない。ちゃんと撃っているつもりなんですけど、当たりませんのです。orz
某チームの友人たちは普通のゲームなのに電動ハンドガンでバンバン獲ってたりするんで、ハンドガンだから当たらないというわけはないはず。わたくしが当てられないのは、わたくしのなにかがおかしいはずなので、誰か上手い人に使い方をちゃんと見てもらおうかな。

図のスコーピオンVz 61は電動です。マルイのコンパクト電動ガンってヤツですな。ウチには同じシリーズのMP7もありますけど、こちらの方が癖がなくて扱いやすい印象。MP7はマガジンがダメなんですよね。純正の多弾マグは給弾不良が多い。その点、社外品のスプリング式のヤツがマシという噂だったので導入して見ましたけど、あまり良い結果ではなく、純正多弾マグをだましだまし使っております。どうもBB弾を押し上げる圧でノズルが押されて動きが渋くなってしまうのが原因のようです。タペットプレートのスプリングを強化すれば解決しそうなんですけど、そういう強化パーツは出ていないので、自分で試行錯誤するしかなく、結局なにもせずにそのままになっております。
スコーピオンはそういう心配は少ないですね。これはスプリングを交換して初速を上げたのと小さいLiPoバッテリーでレスポンスを改善しているんですけど(あとSBD装着)、バッテリーの収納位置がグリップの中で、LiPoバッテリー用のアダプターの装着にコツがいるのが難点。しかもLiPoバッテリーといっても650mAhとかなので、ちょっと使ったら充電しなくちゃいけないし、レスポンスの向上も限定的。なかなかうまくいかないもんですなぁ。外部バッテリー化するのが一番簡単な解決方法かなぁ。その場合はどこにバッテリーを持って行くかってのが問題なわけですけど。

と言った感じで、不遇な鉄砲のネタでした。

by namatee_namatee | 2018-06-06 22:18 | survival game | Comments(0)