2018年 03月 15日 ( 1 )

大わらわ


いよいよ今週末は椎名さんのFCイベントですよ。盛り上がってまいりました。
行き先は・・・言って良いのかダメなのかわからないのでとりあえず伏せておくとして、今回は西の方です。タカヒロとマッキの(ry

で、飛行機で行くほど遠くないし、新幹線だと微妙に時間がかかると。朝一番の電車で行けば行けないことはありませんけど、乗り過ごすとアウト。念のために前日に東京まで進出しておくことにしました。いつもの安宿が空いていたというのもありまして。
明日は一応、仕事なので会社から直行であります。会社からトウキョウメトロポリタン・イバラキエアポートまで社用車で行きまして、車は駐車場(無料ですもん。)に放置。そこから東京駅まで高速バスというルート。高速バスは予約が必要ですけど、飛行機に搭乗するための利用ならなんと片道500円という、驚愕のバーゲンプライス。w
わたくしは飛行機に乗るわけじゃないので倍の1,000円(3/19訂正:1,200円でした。)ですけどね。それでも安い。

ということは、本日のうちに準備をしなければならないわけでして、大わらわで荷造り中の図。
山奥へキャンプに行くわけじゃないんで、持って行くものはそんなにないんですよ。忘れちゃならないのはスマホやタブレットの充電器とかか・・・まあ、それも買えないこともないですけど。問題は服装ですな。ここのところ寒暖の差が激しくて、何を着たら良いか決めかねる。寒けりゃフリース+ダウンジャケットで良いんですけど、その格好で暑いと死ぬ。w
この時期、本当に暑い寒いを見極めるのが難しいです。5年ほど前に三浦半島に行った時とかひどかったですからね。3月だし、もう真冬みたいな厚着は必要なかろうとちょっと薄着で行ったのが大間違い。行きと三浦半島では暖かだったんですけど、帰り道が寒かった。鹿島灘沿いのR51を北上してくるとどんどん寒くなってきまして、耐えきれずに大洗の入り口のあたりでコンビニ(今は亡きCoCoストア)に入って缶コーヒーを買ったら、お釣りが受け取れない。ぽろっとテーブルに落としちゃう。で、それが拾えないという。w
未だかつて、あんなに凍えたことはありません。氷点下5-7度の南会津の山の中でツーリングキャンプ(ソロ)した時よりも寒かったですよ。

といわけで衣類の選択に頭を悩ましているところ。そこら辺をかき回していたら椎名さんのライブグッズ(Face to Face)の長袖Tシャツが出てきたので、まずはこれを採用。あとはフリースジャケット(これもライブグッズ)でまいりましょう。あと酒。酒があればなんとかなる。w

by namatee_namatee | 2018-03-15 22:13 | diary? | Comments(2)