2018年 02月 26日 ( 1 )

気が済んだ


休み明けはネタが(ry

図は先日の椎名さんの417回記念ライブのグッズ。一番手前がTシャツでその上に乗っているのはカレンダー。スクールカレンダーと言っておりまして、一体なんのことだろ?と思ったら、4月-翌年3月の区切りのカレンダーのことだそうで。わたくしの記憶では、椎名さんのカレンダーは一昨年まで、1-12月のものがずっとあったんですけど、去年はなくなってしまいました。本当かどうかわかりませんけど、プロデューサーの大楽氏の言うところでは「作るのを忘れた。」とのことで、今年も忘れかけたか何かで、もう間に合わないから4月からのカレンダーにする、みたいな流れだったような気がします。カレンダーは写真集もかわりみたいな面もあるので、ないと寂しいですね。おそらく欲しいという声も多かったはず。おかげで遅ればせながらもできました、という感じなんでしょうか。
その向こうはタオル。これなー、ライブのときにタオルを持っていくのを忘れまして。「電撃ジャップ」の時に必要なんですよ。w>タオル
コンビニで買おうと思っていたら、思いの外に入場までの時間が押してきてまして結局買えず。仕方ないので入場してからグッズ売り場へ行ってもう一本買いましたよ。w

あ、これらのグッズ一式は12時から販売開始で、11:40ごろから並んで買いました。こちらのタオルは手付かずです。なのでタオルは2本あるということになりますね。
グッズは「お布施」みたいなもんですから、可能な限り全部買うようにしております。わたくしがこのTシャツ1枚に払った3,500円で、椎名さんが1時間長く歌っていられる(もちろん仮定の話)と思えばどうってことありませんよ。ゲームの課金とか、このようなグッズとか、そんなものにお金を使うのはなんの意味もないから勿体無い、などと言う人がいますけど、「わたくしの気が済む」というわたくしにとっては非常に大きな意味を持つ出費なのでございます。

で、そんなわたくしでも微妙に躊躇したのが、奥にある黒いバッグ。基本リュックで側面に持ち手があって、カバンとしても使えるようになっております。手頃な大きさで中もタブレットなどを入れやすいようにネットのポケットがあったりして、意外に実用性がありそうなんですけど、1万円という価格が問題。w
なんといっても椎名さんのグッズであることを示すものは端っこの小さなタグだけです。よーく見ないとグッズとはわからない。
まあグッズというイメージよりはずっとしっかりしているモノなんですけど、1万円と言われると・・・偉そうに「お布施」とか言っておいて(ry
結局は買いまして、今回のグッズはコンプリート。お金は・・・まあなんとかなりますよ。w

他には・・・通勤の車の中で「みたいラジオ」を聴いていたら、椎名さんは番組が収録であるということをカミングアウトしてました。それもネタにしている風ではなくて、417回目のライブができたことについて感謝の言葉を述べるために、実際にはライブより前に収録しているのを隠すわけにはいかないみたいな、かなり真面目な展開で、聴いているこちらも笑えない感じ。そんなことはみんな知っているんだから(そもそもFCイベントや500回記念イベントで収録しているわけですから)そこはさらっと流せば良いのにと思わないこともないんですけど、そうはしないところが椎名さんなのでしょう。
また、繰り返しファンやスタッフに感謝の言葉を重ねてましたけど、本当のところは何もかも「椎名へきる」というカリスマがあってこそ。それがちゃんと支持を集めなかったら何も起きなかったわけで。

そしてころねるさんのお便りが読まれてました。おめでとうございます。w

by namatee_namatee | 2018-02-26 21:33 | music | Comments(2)