2018年 02月 25日 ( 1 )

余韻


ライブのあと赤坂のカプセルホテルに泊まりました。
よく場所を確認しておかなかったんですけど、打ち上げに使った焼き肉屋さんのすぐ近く(ほとんど隣)のビルでした。調査がいい加減だったのと見た目がホテルらしくなくて気がつかなかった。むだに駅のまわりを一周してしまいました。

そのカプセルホテル、「ファーストキャビン赤坂」っていうんですけど、これがすごく立派なカプセルホテルでして、こんな感じでした。このトップページでフィーチャーされているのは「ファーストクラスキャビン」ですけど、わたくしが泊まったのは「ビジネスクラスキャビン」というもので、基本的によくあるカプセルホテルと変わりません。w
ユカというものがなく、ベッドしかない。普通のカプセルホテルと違うのは高さ。普通のカプセルホテルは立つことができませんけど、「ビジネスクラスキャビン」は普通に立てるだけの高さがあります。その分、料金も高めでして、カプセルホテルのくせに6,500円/泊という。orz
いつも泊まる御徒町の安宿なら3,500円とかなんですよね。>カプセルホテル

高くても本質的にカプセルホテルなのでプライバシーは最低限。うるさくならないように神経を使います。にもかかわらず、朝の6時頃から大音量でTVをつける奴がいるという。誤操作なんでしょうけど、2回も3回も繰り返すとは、バカかと(ry
まあ、たまには変なホテルに泊まるってのも良いかと。

図は合間をぬってやっていた「艦これ」のE5(戦力ゲージ)で落ちてきた「山風」。これも今まで在籍してなかった艦娘です。結構前のイベントでドロップしたはずなんですけど、縁がなかったですね。先日やってきた「朝風」と確か同じイベントのドロップ艦娘で名前もなんとなく似ていてイメージが混ざっているんですけど、「朝風」は神風型、こちらは新鋭の白露型ですな。
それにしても新規の艦娘がドロップする気配がまったくないのは何故。w

by namatee_namatee | 2018-02-25 22:47 | diary? | Comments(2)