2018年 02月 21日 ( 1 )

進捗


本日も特にネタはない。事務員さんがお休みで、代わりにわたくしが手伝ってました。すごく忙しくて疲れました。もう歳ですなぁ。orz

というわけで「艦これ」日記、というかイベントの進捗状況。
E2攻略は無事終わり、図の通り、海防艦「日振(ひぶり)」がやってまいりました。この海域もほとんど苦労はなかったですね。ボス戦でも完全勝利が多かった。まあ序盤としてはかなり優秀な艦娘を投入したので当たり前と言えば当たり前。そのせいで今後が不安なんですけど、考えてみれば史実をなぞっていくイベントなので、札がつくところで該当する艦娘を使わないのも変です。なのでもうあまり気にせずに、設定通りに艦娘を投入していこうかと。最悪は札の関係ない難易度におとせば良いわけですし。
でも、あまり難易度を落としすぎてしまうと艦娘はとにかく、変な装備が手に入らなくなるんですよ。E1の「試製東海」とかが良い例で、特殊な用途にしか使い道がないわけですけれども、その用途には他には代わりがきかないというシロモノ。難易度「丙」や「丁」(今回から始まった最も楽な難易度)ばっかりだとこういう変な装備が集まりません。なのでイベント序盤の海域ではできるだけ「甲」で行こうと・・・言っているそばからE3は「乙」にしました。w
「甲」と「乙」では「四式戦 疾風」がもらえるかどうかの違いがあるんですけど、意外にもウチには「四式戦 疾風」は1機ありますので、無理することもないかと。それよりE3の編成が難しい。またしてもギミックがありまして、その半分はこれまた貧乏くさく潜水艦でクリアしました。後半のギミックは水上艦で行かないとダメそうなので、真面目に編成を考えているんですけど、これがなかなか決まらない。gdgdやっているウチに寝る時間になってしまいました。

というわけで、E3の本格的な攻略開始は明日から。まずは仮組みした編成を試してみましょう。そういえばなにげに改二になった「多摩」の初陣でもあります。>E3

by namatee_namatee | 2018-02-21 23:08 | diary? | Comments(0)