2018年 01月 15日 ( 1 )

小ネタ

特にネタがないので、単独ではネタになりそうにない小ネタを消化。

まずはこのネタの時に一緒に買ったもの。さすがにCD一枚では送料がもったいないですからね。なにかないかと適当に探して見つけた「艦これ」グッズ。w
見ての通り、大和の扇子と湯飲み。あと秋月のTシャツ。「秋月」大好き。w
さすがに着ませんけどね。わたくしの見た目でこれはシャレになりません。(汗
湯飲みは会社で使っています。遠目にはよくある寿司屋さんの湯飲みみたいですけど、近くで見ると「46cm三連装砲」とかで笑える。「艦これ」を知らないとなんだかよく分からないってのが最高です。欠点は熱いお茶をいれると手が熱い。当たり前です。w
会社ではティーバッグの紅茶をよく飲むんですけど(すぐに飲めて美味しいから。コーヒーはレギュラーコーヒーしかないのですぐに飲めない。)、Twitterでティーバッグにお湯を注いでレンジで30秒加熱するとおいしくなるというのを読みまして、それを実践しております。確かに紅茶が濃く出て、でも時間は短いので渋くならずに美味しいです。で、以前は樹脂製のマグカップ(歯を磨く時に使うような)でしたので、沸騰寸前でも手に持つ分にはどうってことなかったんですけど、この湯呑みは(ry


次は大晦日〜元旦にかけて泊まった「ホテルメッツ田端」さんの「わけありプラン」で1万円の部屋。
狭いけど一応はツインのようです。ご覧の通り、まあまあの雰囲気。レストランの騒音が漏れてくるということでしたけど、わたくしは特に気になりませんでした。手前側にはそれなりの広さのユニットバスとトイレがあります。快適でした。これで大晦日に1万円なら安いもんですよ。

で、朝食つきなんですけど、それがこれです。前に泊まったメッツ高円寺さんでは下の階にあるファミレスの朝食チケットでしたけど、ここは直営のカフェの朝食。これも文句無し。いやー、これで1万円とはラッキーでした。

椎名さんのファンになってから、いろんなところで泊まる機会が増えました。主にライブの後、打ち上げすると帰るのが大変というのが理由なわけですけど、無理すれば帰れないことはない場合でも泊まっちゃうことが多いです。いろんなホテル(安宿ばっかりですけど)に泊まれて楽しいですし。
最近は外国人観光客が多くなった影響で空室が見つからない&宿泊費が高くなったのが困り物。オリンピックまではこんな感じなんでしょうかねぇ。

これはイチゴ。見ればわかりますな。会社の新年会(飲み会じゃなくて会議みたいな感じ)で従業員に配ったもの。これで2,600円とそれなりの価格なんですけど、その分だけの価値はある。なんといってもでかい。そして甘い。でかいイチゴって水っぽく感じる時がありますけど、これはそんなことがない。すごく濃い甘さです。おすすめ。w

といった感じで、単独ではネタとして弱い、でも画像をそのままにしてしまうのは勿体無い、という小ネタでした。w

by namatee_namatee | 2018-01-15 22:08 | diary? | Comments(0)