2018年 01月 03日 ( 1 )

しょぼーん


本日は毎年恒例の新年サバゲ・・・の予定だったんですけど、年末年始にあちこち歩き回ったり、寒い中、くじ引きの列に並んだりしたせいか、持病の膝痛がでましてね。泣く泣く不参加でございました。バッテリーは充電したし荷造りも終わっていたんですけどね。orz
歩くことはできますけど、階段とかの段差が辛い。こんな状態ではサバゲなんて無理。無理をすれば行くだけならなんとかなったかもしれませんけど、そのあとが怖い。これ以上悪化させると、後々ひどい目に合いそうだったので、ここは理性を働かせてウチでじっとしていることに。

なので「艦これ」やってましたよ。やけくそで大型艦建造回したら3回目に「武蔵」が出たのがせめてもの慰めです。「ビスマルク」も一緒にでないかななんて変に欲かいて「Z1」を秘書艦にしたりすると、大体いつも二兎を追うことになるので、今回は真っ当に「長門改二」を秘書艦にしたら出ました。よかったよかった。
とはいえ、小規模イベント1回分ぐらいの資材が飛んでますので、はたしてこのチャレンジが正解だったかどうかは疑問。まあ、今は「武蔵」のドロップ率upキャンペーン中らしく、これは次のイベントで必要になる伏線と考えるのが自然。ならば乗っておいて損はないかなと思います。

図はサバゲに行けなかったのが悔しくて、TwitterのTL見ながらこういう顔になっていたという・・・そうじゃなくて、やさぐれてなにか景気の良いアニメでも観ようと思って、Amazonビデオをチェックしたら「BLACK LAGOON」があったので、それを観る。
「BLACK LAGOON」といえばむやみやたらに名シーンが多いんですけど、わたくし的なイチオシはこのシーン、これですよ。「ヘンゼル」だか「グレーテル」だかの「そうしたいからよ、そうしたいからそうするの。」、うわ、おっかね。でも最高。
理由が消滅したのになぜ殺そうとするのかという問いに対する答えで、ご覧の通り、作中では狂気に満ちているシーンなわけですけど、わたくしの場合は通販でなにかデカいものをポチる時に脳内で再生されます。w

っていうか、今しがた「グレーテル」のCVが金田朋子さんだと知ってちょっと驚いております。(汗

by namatee_namatee | 2018-01-03 21:05 | survival game | Comments(8)