2017年 08月 31日 ( 1 )

ハイテク満載

c0019089_19503867.jpg
特にネタは(ry
社用車(わたくしのではありません。)の入れ替えがありまして、プリウスがやってまいりました。我が社では初のハイブリッド車でございます。
さっそく近所のガソリンスタンドまで試乗。

・・・プリウスって見た目は変だけど乗ってみると普通なんですね。w
それは乗り味だけでなくてインテリアも基本オーソドックスだなぁと。むしろウチのFiat500sの方がメーターパネルとかインパネとか変です。まあ操作感もエンジンも変ですけどね。たまに乗ると「なんでこんなに乗りづらいの?」って思いますもん。w>Fiat500s

プリウスに話を戻すと、よく言われる回生ブレーキの不自然さは事前に知っていればさほどでもないかなという感じ。ハイブリッドはこういうもんだと思えばどうってことないんじゃないでしょうか。
乗り心地もなかなかずっしりと良い感じと思ったら、車重が1.6tあるんですねぇ。バッテリーとかモーターとかイロイロありますからね。その重さのせいか、スロットル(アクセルの方がふさわしいか?)踏んだ時の動き出しがやや重たい感じがします。もっと踏めば違うのかもしれませんけど、さすがにまっさらの新車でそれは(ry
ステアリングを切ったときの反応も落ち着いていてよい感じ。かなりまともな車だなぁと思いました。トヨタがまともじゃない車に、しかもある意味トヨタの象徴みたいなプリウスというモデルをするわけはないですけど。

例によってハイテク満載です。走っていてレーンを外れると怒られます。じゃあお前が運転しろ、と逆ギレしたくなります。w
わたくしとしては車にそういう機能を持たせるんじゃなくて、美しい女性型のアンドロイド(ガイノイド)を作っていただいて、パッセンジャーシートの彼女に怒られたいんですけど。

これ、リース車なんですけど、メンテまで入った契約なわりに望外に安い。具体的な金額は言えませんけど、その金額なら自分で乗っても良いかなと思うぐらいでした。次の自分の車を買うときはリースにしようかなぁ。

by namatee_namatee | 2017-08-31 20:18 | car | Comments(2)