2017年 08月 26日 ( 1 )

打ち上げ花火、下から見るか? 横から(ry


というわけで、サバゲから帰ってまいりました。なんとかその日の内に家に着きましたけど、荷物を降ろしたり風呂に入ったりしていたら日付が変わってしまいました。

まずは幹事のyarakadoさま、参加のみなさま、おつかれさま&ありがとうございました。
17時始まりで21時までと時間が短く、フィールドもそんなに広く無い。あまり期待はしていなかったんですけど、これがなかなか。高低差のあるフィールドで昼戦はとにかく、夜戦では手強いフィールドでした。っていうか、明るいうちはそれなりにサバゲらしく戦績もあったんですけど、暗くなってからはぜんぜんダメでしたねぇ。もう暗いと目が見えないんですよね。orz

詳細は明日にでも追記いたします。

8/27追記:
といっても特には・・・今回使用したのは東京マルイのSGR-12とS&TのM3A1グリースガン。両方とも今回のゲームがデビュー戦です。
SGR-12は夜戦で使えるかと思ったんですけど、実際にやってみるとあまり夜戦向きとは思えませんでした。なんといっても音がでかい。撃つと居場所がすぐにバレますし、撃っている方も五月蝿くて敵兵の気配がつかめない。このフィールド、機動力がある人は比較的簡単に裏が取れるみたいで、SGR-12で撃ちまくっているとすぐに居場所がバレて裏から回られてやられました。w
あとは重たいのも、これは昼戦・夜戦関係なしに運用の足かせになるかと。昼戦の定例会とかだったら使えそうです。

M3A1グリースガンは予想通りの高性能。ただしピープサイトなので暗くなると(ry
装弾数は充分で、取り回しも良かった。これまた昼戦なら活躍が望めそうです。

タイトルは最近話題の(あまり良く無い方で)作品から。ヒロイン他の声の役を本職の声優さんでなく、広瀬すずさんや菅田将暉さんが演じてまして、人によっては「それがダメ」みたいな評価があるんですけど、ほんまにそうでっしゃろか。>なぜ関西言葉
わたくしは観ていないので、良いとも悪いとも申し上げられませんけど、いろいろありまして、ある種の方々が作品の評価に声の演技の話を持ち出したときは、それは作品の本来の出来には関係無いと判断するようになりましたので、今回の酷評も真に受けないようにしてます。w
そこまで悪く言うなら映画館に観に行くまではしなくても、DVDやBDを借りて観ようと思います。

by namatee_namatee | 2017-08-26 23:59 | survival game | Comments(2)