2017年 07月 19日 ( 1 )

がまんならぬ。(汗




結局、L85A2(SA80A2)を買ってしまいました。どうしても我慢できなんだ。orz
実はボーナスが出たのをよいことに浮かれていろいろ買ってしまったところへ、エアコンとシャワートイレが不調になって買い替えなければならないというトラブルが発生しております。もうお金がありません。そんな状況でエアガン買うとか、もうね(ry

先日もネタにした通り、ウチにあるのは短いカービンverでして、それはそれで無骨でよろしいのですけど、やっぱりこのフルサイズ版の方がスマートさで勝りますなぁ。RISだかRASもつけられるし。そして光学照準器はSUSATなんでしょうけれども、もはやレプすら買う予算が(ry
カービンverの方で使っているピカティニレールのアダプタもあるから、とりあえずは適当なダットサイトでごまかします。実のところSUSATって覗きづらいですし。

ちなみに実銃の方のL85、初期にはトラブルが相次いでしまって大変なことになりましたけど、L85A1→L85A2としぶとく改良を続け、現在では問題のないところまでトラブルは解消されているとのこと。L85というといまだに欠陥銃という人がいますけど、それはその人が情弱なだけです。w

これはカービンverと同じICS製です。実はICSのL85は3丁目だったりします。カービンverとSAWのL86 LSWというのを持ってました。かなり好きなんですよ。>L85(SA80)
ICSのL85シリーズはメカボには問題はないもののHOP周りが微妙。HOPパッキンはスプリングで押されるアームでバレル内に突起が出るようになっておりまして、そのスプリングが弱めで、つまりHOPのかかりも弱いと。致命的ではありませんけど、ちょっと手を入れてあげないといけないんですよね。もっともそれは5年ぐらい前の話で、最新verのこれでは改良されている可能性がなくもないです。

まあ、各社から出ているL85ですけど、慣れていてノウハウがあるということで今回もICS製を選びました。次のサバゲに向けて鋭意、モデファイをしてまいります。

by namatee_namatee | 2017-07-19 21:09 | survival game | Comments(8)