2017年 01月 01日 ( 1 )

カウントダウン終了。

c0019089_01350289.jpg
というわけで、椎名さんのカウントダウンライブから帰ってまいりました。
2回目はさらに暑かった。(汗
1回目になかった「One」がはいって(何と入れ替わったのか記憶に無い。)さらにすごい破壊力。w>セットリスト
なんて言うか、呼吸困難みたいになるんですよ。あと、すでに足腰に来てます。

図はこんな時間にファミレスで晩御飯。いつもなら眠れなくなるので今頃はコーヒーは飲まないんですけど、今日は特別。どうせ興奮しちゃって寝れませんから。

1/1追記:
追記といってもまだ日が変わってないんですね。
参加された皆様、いろいろお付き合いいただいたフラフープさま、お疲れ様でした。
とりあえず、セットリストを記録しておきましょう。例によってmixiその他のネットの情報を参考にさせていただきました。ありがとうございました。

カウントダウン第1部
M01:色褪せない瞬間
M02:ガンバレ
M03:空想メトロ
M04:届けたい想い
M05:抱きしめて
M06:大切なページ
M07:Everlasting Train-終わりなき旅人-
M08:-赤い華- You're gonna change to the flower
M09:SNOW fall
M10:風が吹く丘
M11:スタンバイ!
M12:Jumping Slash
M13:Graduater
M14:ロックンロール・ラブレター
M15:WONDER☆RIDER

カウントダウン第2部
M01:色褪せない瞬間
M02:ガンバレ
M03:届けたい想い
M04:抱きしめて
M05:大切なページ
M06:-赤い華- You're gonna change to the flower
M07:SNOW fall
M08:風が吹く丘
M09:スタンバイ!
M10:PROUD OF YOU
「カウントダウン」
M11:Jumping Slash
M12:Graduater
M13:One
M14:ロックンロール・ラブレター
M15:WONDER☆RIDER

アコースティックとは一味違うぜ!と言いたいような見事なセットリスト。特に第2部の「カウントダウン」で盛り上がったところから「Jumping Slash」「Graduater」「One」「ロックンロール・ラブレター」、そして「WONDER☆RIDER」でフィナーレという流れは、これらの楽曲がどういうものかを知っていればどんな感じか容易に想像がつくであろうと思われます。w
いやいや、オープニングの「色褪せない瞬間」からの流れも第一部では「抱きしめて」まで5曲連続、第2部では4曲連続と、なんていうか手抜きなしですから。要するに休めるところがないんですよ、このセットリスト。
正直なところ、第1部でお腹いっぱいになりかけ、第2部は後ろの方でまったりとなどと思っていたんですけど、横の椅子席が空いていたので(椅子と言っても座るのではなく、その上に立つ。)うっかりそこへ入っちゃったら(ry
メルマガで椎名さんも言ってますけど、エキサイトして両腕を振り回していると(さすがに椅子の上ではジャンプは無理。w)だんだん呼吸が苦しくなってくるんですよね。あれは酸素不足なんでしょうか。(汗

個人的に特筆しておきたいのは、このようなアッパーチューンばりばりのセットリストの中での「SNOW fall」。ずっしりと重たいこの楽曲をこの楽曲群に入れてくるところが、さすが椎名さんと思いました。最高に格好良い。>SNOW fall
あとは・・・「ロックンロール・ラブレター」を聞くと無条件に破顔一笑しちゃう。理由はわかりませんけど、キンコンカンコンというイントロで笑い出してしまいます。w
「Jumping Slash」も「これぞ椎名へきる」という楽曲ですし、繰り返しになりますけど、この最後のブロックは殺人的です。最後の「WONDER☆RIDER」なんて、もう身体的・体力的にはヨレヨレなのを楽曲のノリで無理やり奮い立たせているような感じで、終わった後の脱力感がすごい。

という感じで、大楽氏からの情報ではフルバンドのライブや地方での公演、あとはカレンダーも検討しているとのことで、思っているよりもいろんな動きがありそうな予感のカウントダウンライブでございました。

by namatee_namatee | 2017-01-01 01:45 | music | Comments(24)