2016年 09月 26日 ( 1 )

M66といってもBlack Magicのアレではない

c0019089_20542464.jpg
休み明けはネタが(ry
なのでテキトーなネタで。
図はクレジットカードのポイントが余っていたので買ってみたリボルバー。東京マルイのS&W M66の2.5インチでございます。
と偉そうなことを言っておりますけど、わたしゃハンドガンはよくわかりません。オートでもいくつかのブランドとモデル名を知っている程度で、ましてやリボルバーとか。(汗

これ、シリンダそれぞれに4発のBB弾が装填できて、合計24発撃てるんですね。現物が目の前にあってもその構造がよくわからないという。チャンバーらしきもの(もちろん本物のリボルバーにはそんなものは無い)があって、ハンマーが起きると最初の一発はそこへ押し込まれるのはわかります。ガスはグリップ内にあり、ハンマーが落ちるとシリンダ後部からチャンバーに向かって流れるようです。では、3発残っているBB弾は?
ガスがシリンダのどこを通っていくのかが不明。残っているBB弾とシリンダの隙間ですかね。よく考えるなぁ。

9/27追記:
「チャンバーらしきもの」とか「押し込まれる」は誤解を招きやすい表現ですなぁ。シリンダの先端にゴムのパッキンみたいなのがあって、それでBB弾を保持しているんですけど、そのシリンダが発射のタイミングになってハンマーが起きると、シリンダ後ろ側のダミーカートのお尻の部分にガスルートのノズルみたいなのが押し付けられて、ほんの少しだけ前方に移動する。それをチャンバーに押し込まれると表現しましたけど、実際はガスルートの気密を上げるためにノズルが押し付けられているだけで、BB弾は移動しないようです。余計わかりづらくなったような。w

性能はあまり期待していなかったんですけど、意外によく飛んでよく当たります。固定HOPですけど0.25gBB弾でフラットな弾道。バレルが短いのと、前述のややこしそうな仕組みのせいで弾速はたいしたことありませんけど、左右のブレもなくよく飛びます。25mは射程内ですかね。
重くて落ちどころがわかりづらいトリガーになれればちゃんと使えると思います。24発撃ちきるまでは。
うぉりゃー!って突っ込んで、バスバスっとぶっ放して死ぬ、そんな仕様だと思います。w

この仕組みは再装填に時間がかかるのが欠点ですね。カート式みたいにスピードローダーってわけにはいきませんし。またカート式だとこんな集弾性能にはならないでしょうし。ウチにはマルシンの8mmリボルバーのM60ってのがあって、それはリアルカートなんですけど、まあ8mmということもあって当たらないし飛びませんからね。

これでハマポリのゲームの悪者役がはかどるってもんですよ。w

by namatee_namatee | 2016-09-26 21:38 | survival game | Comments(14)