2016年 08月 25日 ( 1 )

新しい世界

c0019089_19120323.jpg
というわけで、劇団岸野組さんの「森の石松外伝 石松と祓い屋団十郎」のチケットをget。
ご覧の通り、10/22、つまり初日でございます。タイミングが合うのはこの日しかなかった。まあ初日というのもイロイロ面白そうではありますね。お芝居なんて2回しか行ったことがありませんけど、あのアドリブ感とでもいうのか、その場でなんとかする感じは確かに映画やTVのドラマでは味わえないものというのはわかりました。なので、初日でイロイロと固まっていないってのを観るのも一興かなと。

あ、なんでこのお芝居に行くのかというと・・・そりゃもちろん椎名さんが出演するからに決まってますよ。
椎名さんは2013年の5月に岸野組さんの「万お仕事承ります お仕事の参 〜若さのヒケツお捜しします〜」に出演され、その時はヒロインの役だったのですけれども、いかんせんわたくしは2013年の4月20日にファンになったばかりでしたので、お芝居までは手が回らずに見逃してしまいました。残念。
その後、椎名さんは同じ岸野組さんの「伝六捕物帖 KOI/KATAKI」、ヘロヘロQカムパニーさんの「無限の住人」に出演されてはいるんですけど、どちらもとても出番は短い。印象的な役ではあるものの、出番はほんの一瞬。w

今回はヒロインの役(おそらく)ということなので、椎名さんのお芝居をたっぷり楽しめるというわけでございます。
声優さんで声がよく通るし、和装での立ち居振る舞いも板についているし、いつものロックな楽曲のイメージとはまったく違うんですよ。>お芝居の椎名さん
お芝居に興味なんてなかったんですけど、椎名さんのおかげでちょっとは面白さがわかるようになりました。最初は「ヨコハマ買い出し紀行」のアルファさんの中の人という認識だったのが、お芝居まで観に行くようになるとは。何がどう巡って新しい世界が開けるのか、予想のつかないものですなぁ。w

by namatee_namatee | 2016-08-25 20:39 | diary? | Comments(6)