2016年 02月 04日 ( 1 )

変な食べ物つながり

c0019089_19153250.jpg

「夏目漱石 西住ちゃん」は反則。仕事中に読んで死にそうになりました。
最初はまあよくあるネタと思って読んでいたんですけど「牛女」で不意をつかれて吹きました。w
西住殿、やんちゃ過ぎ。あと案の定アンツィオ戦が一行でお終いなところも。ガルパンには妙な才能が集まってくるようですなぁ。w

それはそれ。営業というか、従業員の住民税の件で役所にいったおりにちょっと休憩しようとおもって、マックに入ったら限定メニューの「マックチョコポテト」があったので、コーヒーと一緒にオーダー。
これ、言われているほどひどくはないですね。まあ次第に「サルミアッキ」が好きになりつつあるという味覚のわたくしの話ですから、話半分とか1/4、いや1/16ぐらいに聞いておいてほしいところですけど、これは美味しいと思いました。
うたい文句通り、甘くてしょっぱい。文字通りの組み合わせだとフライドポテトにチョコソースですから、違和感ありありですけど、実際に食べてみるとクレープとかドーナツとか、ああいうあったかくて粉ものっぽいのの甘い系統ですね。
しかしカロリー高そう。調べてみたら1人前で572kcalだそうですよ。思ったほどでも・・・いやいや、この量でそのカロリーはやばいだろ。w
おやつとして15時ごろに食べたんですけど、おかげで晩御飯が辛かったです。

椎名さんのケイタイ日記でもネタになってました。椎名さんは真夜中に食べたそうですけど、こんなもの真夜中によく食べられるなと。芝居のリハーサルってのはエネルギー必要なんでしょうなぁ。
by namatee_namatee | 2016-02-04 20:57 | diary? | Comments(9)