2015年 12月 31日 ( 1 )

汗臭っ!

c0019089_17452124.jpg

椎名さんのカウントダウンライブから帰ってまいりました。
参加の皆様、おつきあいいただいたスピンマン。さま&フラフープさま、ありがとうございました&おつかれさまでした。
いつものように会場が狭いうえに、今回は260人とかのぎゅう詰め(実はさほどぎゅうぎゅうでもなかったですけど)、暑いのなんのって。おかげで全身汗まみれ。自分でもわかる汗臭さ。(汗

もっとはやくアップしようと思ったんですけど、エキサイトブログのパスワードがうまく入力できず、パスワード変更してやっとログインできたと思ったら今度はエキサイトブログの画像アップロードが不調という。
とりあえず、ホテルに帰ってきたところなので(実はこれを書いているのは1/1のAM5:30過ぎ)シャワー浴びて仮眠します。

追記:
画像のアップロードができないのは、Surface 3の問題?
そのわりにはAndroidのスマホからでもうまくいかなかったような・・・謎だ。

それはそれ。なにをしていたのかというと。
前日の忘年会でべろんべろんに酔っ払い、ホテルに帰って着替えもせずにそのまま寝る。明け方に目が覚めて、とりあえずシャワーを浴びて着替えて二度寝。8:00ごろ起きてどうするか考える。椎名さんのカウントダウンライブは22:30から入場開始なので、ほぼ丸一日時間があります。
ふと開きっぱなしになっていたSurface 3のWebブラウザを見ると立川シネマシティの予約画面が。w
それではということで、昨日に引き続き「ガールズ&パンツァー劇場版」を観にいきましょう。さすがに直前では席の残りは少ない。が、最前列には空きがあります。極上爆音は音が命。実は最前列が音に関しては最も迫力があるのでした。その代わりスクリーンを見上げる形になるので、観終わる頃には首がたまらなく痛くなってきますけど。
楽しく鑑賞したのち、中央線+地下鉄なんとか線でホテルに帰る。16:00着。あとは時間まで部屋で寝ていようと思ったら、スピンマン。さんがすでにグッズの列に並んでいるという。(汗
あわててわたくしも代官山へ向かいます。17:20ごろ到着。列長い。地下2階から3階の方まで繫がっている。w
いつも思うんですけど、みんな熱心にグッズ買いますね。まあわたくしも恒例の全部セットにしておきましたけど。

1時間ほど並んで無事に全部セット購入成功。福袋は直前に売り切れてしまいました。残念。
さて問題はこのあとどうやって時間をつぶすかでございます。開演までおよそ4時間。w
結局、渋谷へ戻ってヒカリエのあたりをウロウロしてましたけど、年末のせいか、21:00には追い出されてしまう。仕方が無いので代官山へもどってコンビニのイートインで時間をつぶします。そのうちに第一部に参加していたフラフープ氏とスピンマン。氏と合流。3人でgdgdと話をする。考えようによってはこれはすごくカウントダウンライブらしいかもしれませんなぁ。
代官山のファミリマートでご一緒させていただいたもうひとりの方は初見の方でしたけど、mixiの椎名さんコミュの管理人さんだそうです。もちろんわたくしもお世話になっております。そんな方とお会いできるとは。それどころか完全に初見なのに同じ趣味のもの同士、まったく普通に会話(一般の方にはなに言っているかわからない超ハイレベル。w)ができてしまうとは。ちょっとびっくり。
そうこうしているうちにいよいよ入場が始まり開演でございます。ぎりぎりのタイミングでクロークに上着を預け、あの狭いライブハウスへ。わたくしのチケットは102番とかでしたので、椎名さんの姿が見えるかどうかの位置。
で、このライブが暑いんですよ。どんどん室温があがってくる。

とにかくセットリストをどうぞ。あ、前述のmixiの椎名さんのコミュの記事を参考にさせていただきました。ありがとうございました。
M1.抱きしめて
M2.風が吹く丘
M3.旅立ちの唄
M4.眠れる森
M5.BESIDE YOU
M6.色褪せない瞬間
M7.ガンバレ
M8.One
M9.ロックンロール・ラブレター
✳︎カウントダウン
M10.Graduater
M11.スタンバイ!
M12.Sadistic Pink
M13.WONDER☆RIDER
M14.電撃ジャップ

なんていうか、殺す気満々みたいな?w
アコースティックライブでたまっていたフラストレーションを一気に解消してもらいましょうみたいな?
狭い会場でこういう楽曲を演ればそりゃ室温もあがりますよ。話に聞くところでは第1部ではもっと暑かったのこと。(汗
その代わり時間は短めですね。2時間ちょうどぐらい。
個人的には「Sadistic Pink」がよろしかったです。最初に聴いた時から格好良い楽曲だと思ってましたけど、ライブで聴くとやっぱり格好良い。最後のブロックはご覧の通り、その「Sadistic Pink」、「WONDER☆RIDER」「電撃ジャップ」とつながるわけで、ここら辺は椎名さんの楽曲の中でも最強クラスで、やっぱり最後はこういうので〆るんですね、と。素晴らしい。

ライブがハネたあと、スピンマン。氏と帰る方向が一緒なので、中途半端にしていた夕食を食べに新宿へ向かう。適当にマックにはいってハンバーガーなど。正月らしくないですなぁ。w
2時間ほどいろいろと椎名さんや同時代のアイドルなどの音楽性その他について有意義な情報をいただいたり、僭越ながら私見を述べさせていただいたりして、4:00ごろ電車に・・・終夜運転はしているけど、電車の間隔は広く、新宿駅のホームで45分ぐらい立ち話をする羽目に。この時のダメージも腰にきてましたね。(汗

というわけで、このエントリーの冒頭につながるというわけでございます。
by namatee_namatee | 2015-12-31 23:59 | music | Comments(10)