2013年 02月 22日 ( 1 )

実に実用的

c0019089_20164982.jpg

さあ、次期タブレットに選定されたNexus7がやってまいりましたよ。
Googleから買ったんですが、これ、香港から来るのね。

軽い薄い
これ、凄く軽いですねぇ。物理的にも軽いんですが、動作も段違いに軽い。今まで使っていたICONIA TAB A500に比べると物凄く軽快な使い心地。こんなに圧倒的にサクサク動くとは。(驚
キーボードも買った(まだ届いて無い)んですが、これだけサクサク動くとGraffitiでも全くストレスなく長文も入力できますな。
心配していた画面の狭さも解像度はICONIA TAB A500と同じ1280×800でppiは216ppi と上回って(ICONIA TAB A500は150ppi )おり、そのせいか実質的に全く気になりませんねぇ。
あえて問題とするならば、やや電池の持ち時間が短く感じることぐらいでしょうが、これもICONIA TAB A500 ではUSBでの充電ができなかったことを考えると使い勝手はNexus7の方が良いですな。

2/25追記:
電池の持ちについてはスペック上の数値から感じられる杞憂でした。まる2日ほど断続的にですが使ってみて、実際には十分な使用可能時間が確保されていると感じました。

端末を乗換えるといろいろインストールし直しになったりして鬱陶しいもんですが、Android はそこそこスムーズに移行できるんですね。おかげであっという間に使えるようになってしまい、かえって物足りないという。w

さっそくKindleをインストールして「ヨコハマ買い出し紀行」の14巻の表紙で一枚。
最終話のアルファさんのモノローグは圧巻。
「私の場所はカフェアルファ 私の見てきたこと みんなのこと ずっと忘れないよ」
これ、最初に読んだ時は声あげて泣きましたからね。恥ずかしながら。(汗

といったわけで、期待できる相棒が手に入りましたよ。
by namatee_namatee | 2013-02-22 21:24 | pc | Comments(0)