2012年 06月 19日 ( 1 )

まとまりません。w

c0019089_22573940.jpg

ろくにネタも無いので写真もろくでもない。

例によって例のごとく変態でっち上げHK416でございます。セミオート不調のため、スイッチを交換し、パワー調整のためにスプリングを交換。スイッチはVFCのSPRのメカボ(休眠中)から移植。これはマルイと同じ横側に接点のあるタイプです。スプリングはシステマのM85にしました。アングス0.9J Mサイズより明らかに柔らかいので、長いバレルにしても安心かと。

とか、いろいろ弄くり回していたらセレクタープレートが折れました。orz
よく見ると、このセレクタープレートは7mmベアリングまでしか対応していないようです。ベアリングのフチにセレクタープレートが引っかかってスムーズにスライドせず、細くなった部分にストレスが集中しておれてしまったようです。あとセミオート不調の原因もこのセレクタープレートのせいかもしれません。なぜなら、スイッチを交換しても症状が改善されなかったから。(汗
仕方が無いので8mmベアリングに対応したセレクタープレートを調達しようと思います。が、どれが使えるのかさっぱり分かりません。ライラクス製の奴はウチにありますが、あれは7mmベアリングまで。折れたG&P製のモノと見比べるとほぼ同じ形状です。
もしかするとSHS製あたりが8mmに対応しているかも・・・でもきつねさんのところに在庫が無かったんですよね。orz
仕方ないオークションで探してみますか。

これだから中華(ry
さらにトラブル。いろいろこねくり回していたらグリップをとりつけるネジ穴ががが。
幸いな事に強化メカボックスのため、グリップを取り付けるネジ穴は4カ所あります。別なネジ穴を使えばなんとかなりそう。だがしかし、これで心が折れたので本日の作業は中止ということに。
とりあえずセレクタープレートが手に入るまで改修作業はお休みとなります。w

写真はあまりにセレクターの動きが悪いのでそこら辺に転がっていたA&KのSPR Mod 0のメタフレに載せて確認しているところ。なんてたってD-BOYSですからね。何があっても驚きゃしません。
もっともA&Kのメタフレでも動きの悪さは同じでした。
by namatee_namatee | 2012-06-19 23:09 | survival game | Comments(3)