2011年 11月 27日 ( 1 )

すすむリポ化

c0019089_18491961.jpg

そろそろコイツのお世話になる季節だな、と電動ハンドガンのM93Rを引っぱりだすのと同時にリポ化してみる。

ちっこい
ET1のちっこい(550mAh)リポバッテリーとトリガートーク製のアダプターを買ってみました。電ハンの最大の欠点はバッテリーですからね。このちっこいバッテリーはそれでも550mAhあり、ノーマルのNi-MHと同等の容量。それでいて一回り小さくてリポならではの瞬発力もあると。

そこまではよかった。
で、埼玉県のトリガートークの二階のお店に発注。鬼のように早い発送でオーダー後3時間で発送完了とか。(汗
本日の午前中、わたくしが庭の特設レンジでSPR(VFC)の30mゼロイン中に届きました。いや、マウントを弄ったので再度調整してたんですよ。地べたに鉄砲構えて寝っ転がるというそのアリサマを見てクロネコのお兄さんは何か言いたそうでしたが、結局は無言でした。言いたいことがあるならはっきり言えば良いのにね。w
さっそく、M93Rを引っぱりだしてアダプターを装着。バッテリーが小さいのでスペースには余裕があります。ノーマルのNi-MHバッテリーの2/3ぐらいしかないですからね。見ての通りエンルートのL4チャージャーで充電して試射。おお、セミの切れが鋭い&フルオートのサイクルが速い。さすがリポ。
・・・ここで思い出した。このM93R、給弾不良でO/Hしたにもかかわらず症状が改善されずに放置されていたんだっけ。試しに弾込めて撃ってみると・・・ああ、やっぱり給弾が不安定。メカが自然治癒するわけはありませんなぁ。
これは困りました。ウチにはUSPもあり、あれは給弾不良もなく快調なはず・・・だがしかしどこに行ったか分からないという。orz

仕方が無いのでもう一丁M93Rを買いました。←ダメ人間
by namatee_namatee | 2011-11-27 21:51 | survival game | Comments(12)