2011年 11月 08日 ( 1 )

念願の・・・

c0019089_211031.jpg

・・・FN FNCがやってまいりました!
モノはSTARのFN FNC(ショートVer?)いつもお世話になっている、名無しの一氏より安価で譲ってもらいました。ありがとうございました。まだお金払ってないけど。
これ、普通に買うと(買えればですが)高いんですよ。軽く4万円近くする。中華モノとしては高級品です。もっとも今は品切れで手に入らないようですが。

特徴が無い?
FN FNCはご存知の通り、FN社が開発した近代的な小口径アサルトライフルです。各国で採用されたFN FALの後継とするつもりだったんですが、いろいろとタイミングが悪かったのか、価格が高かったのか、マーケットでは思うように成功できずに終わりました。性能は良かったらしいんですがね・・・
ライバルとしてはM4あたりなんでしょうか。M4は安いからなぁ。マーケットの勝負では分が悪かったでしょうねぇ。それでもSIG SG550よりは安かったんじゃないかなぁ。あーAKの類とは価格では勝負になりませんね、きっと。w
それはそれとして、このFNC、外観・構造的に特徴が無い気がします。STANAGマガジンのせいでマグウェル周りがどこかで見たAR系っぽいし、折り畳みできるストックはガリルみたいだし、アッパーレシーバーのあたりはSG550に似ているような。

・・・だがそれがいい。
この端正なたたずまいがたまりません。格好良いな、おい。満足です。w
ちなみにメカボはプラスチックで微妙に不安。初速を測ってみたら60m/s代でした。もうちょっとパワーが欲しいかも。もっとも、ゲームでバリバリ使うわけではないので、このままでも良いのかも。セレクター周りに癖があって、分解がややこしいと聞いておりますし、変な手を加えるのはヤメておきます。

FNCは映画HEATに登場しますな。HEATにはガリルも出てきまして、わたくしの欲しい鉄砲が二つとも登場するんですよね。次はガリルARMか?
by namatee_namatee | 2011-11-08 21:31 | survival game | Comments(7)