2011年 11月 02日 ( 1 )

ktkr

c0019089_2201652.jpg

さて、今週末はサバゲ。例によってTeam2chのゲームで「11/5 AGITO全面 【山梨の要塞】」というタイトル。
AGITOはインドアフィールド(アウトドア部分もなくはないけど)で、そういうところで活きるのはやっぱりサブマシンガンでしょう。

固定ストック好きとしては外せない。
というわけで戦民思想さんにお願いしていたUZIの固定ストック仕様が仕上がってまいりました!
戦民思想さんとは射撃会などでいろいろとおつきあいはあるんですが、戦民思想さんの得意分野である木工製品の購入は初めて。
チームJJの主宰のジャンジャラ氏は戦民思想さんにSVD870とか作ってもらってさぁ、あまつさえそれがハイパー道楽のカスタムガンコンテストで入賞なんてして、良いよなぁ、しょせん南東北(本当は北関東)だし、差別されているのかなぁ、なんていじけておりましたらば「AGITOのゲームには間に合わせたるで、おらぁ!」といった感じで、あっという間に仕様が固まり、このように完成の図でございます。

わたくしが固定ストックのUZIといって思い起こすのは「ルパン三世 カリオストロの城」で峰不二子がクラリスの塔の部屋で撃つシーン。あのインパクトが大きくていつかは固定ストックのUZIが欲しいと思っていたので、手に入ったのは非常に嬉しい。生まれて初めてのエアガン(BB弾使う奴)がマルゼンのミニウージーだったのも、たぶんそこら辺から。そういえばカリオストロにはPPSh-41も登場したな・・・
ただし、UZIそのものの詳細については全然詳しくありません。イスラエルで開発されたオープンボルトのSMGで現在はMP5などの近代的なSMGに押されて旧式化してる、ぐらい。エアガンとしては前述のマルゼン製以外には縁がありませんでしたが、きつね氏から中古で譲ってもらったのが写真のもの。東京マルイ製の電動です。
この個体、外観はくたびれているんですが、非常に快調でして、初速は80m/s(0.25gBB弾)もでるしサイクルも軽快です。なにかチューンしてあるんじゃないかと疑うほど。マルイのUZIは極めて特殊な構造だそうで、分解はどこのショップでも嫌がるという噂。そんな銃をわざわざチューンするわけはないと思うので、ノーマルのはずなんですが。

固定ストックの仕上がりは文句無し。取り付けも確実だし、色もイメージ通り。実銃にあわせるならもう少し濃い色のような気がしますが、わたくしは明るめの茶色が好きなので。さすがプロの技。満足度は非常に高い。
良いものを作っていただき、ありがとうございました。>wildey氏

今週末はこのUZIとCYMAのMP5K PDWで暴れるぞっと。
by namatee_namatee | 2011-11-02 23:28 | survival game | Comments(11)