2011年 07月 04日 ( 1 )

ドラグナー

c0019089_2185492.jpg

なにげなくA&Kのエアコキドラグノフなどを買ってみたりして。

チームJJ制式狙撃銃
某四つ☆のタイムセールでついうっかり。大変安かった上に送料サービス&得体の知れない0.2gBB弾が1kgおまけということで。
SVDドラグノフはチームJJの制式狙撃銃です。なんてたってリーダーのJJ氏がRSのドラグノフユーザーですからね。ちなみにライフルはAK系が推奨されてます。AKとかType56とかガリルとか。分隊支援火器は・・・やっぱりPKMとかなんですかね。敷居高いな、おい。

これはRSのような高級品ではなく、エアコッキングです。ボルトアクションがVSR-10だけでは面白く無いので、これを選んでみた次第。戦民思想の主宰、wildey氏によると素のままでは微妙な出来らしいんですが、それなりのポテンシャルはあるそうです。ちょうど戦民思想さんでこれのチューンをメニュー化したという話を聞きまして、それならお願いしようかな、と。

適当に弾をこめて撃ってみると・・・二重給弾酷い&Hopが微妙。ボルトハンドルが遠くてコッキングがえらくし辛い。まあウワサ通りですので特に期待してませんでしたがね。でも弾道そのものは比較的素直な印象を受けました。チューニングでどんな風に変わるのか楽しみです。

削りまくり。
ついでにスコープも買ったんですが、これがマウントとの相性が悪くて。後ろ側のツメが出っぱり過ぎているようです。マウントは銃に対してちゃんと垂直/水平が出てないとダメなはずなので、出来れば削ったりはしたく無いんですが、取り付けが出来ないんじゃしょうがない。ヤスリでゴリゴリ削って調整。SVDのスコープ&マウントって、普通のボルトアクションライフのものとは違ってかなり頻繁に付け外しをします。なんてったってスコープ付けたままだとレシーバーのカバー(これもデッキカバーというんですかね)が外せませんからね。おまけに左側に出っぱるので保管や移動時にも邪魔ですし。
そういったわけで、スムーズに取り付け/取り外しが出来ないとなにかと困るので真剣に削りましたよ。
このスコープ、一応イルミネートレティクルなんですが、マウント部を削っているうちになにか変な衝撃が加わったらしく、イルミネートされなくなってしまいました。最初は光ってたのになぁ。これだから中華(ry
まあ、このスコープの性能とレティクルの形では多少光ってもあまり役に立ちそうに無いので気にしないことにしました。(汗

こうやってみると意外に未来的な形で格好良いですなぁ。>SVD
全体になると妙に細長くてあまり好きな形じゃなかったんですが、ちょっと見直しましたよ。っていうか、長くて全体の写真撮るのが大変だよ。
by namatee_namatee | 2011-07-04 21:40 | survival game | Comments(9)