2011年 03月 30日 ( 1 )

木工は苦手だっていうのに。

c0019089_20484833.jpg

ホームセンターへ行って板を買ってきました。

結局手を出すのか。>オーディオ
何に使うのかというと、PCデスクを拡張するために使います。先日買ったDACのNuforce Icon-uDAC2の性能が予想以上に良くて、せっかくならちゃんとしたアンプとスピーカーで鳴らしてみようと思いましてね。まあ、ちゃんとしたスピーカーやアンプといっても、スペースや予算の都合で(オーディオは底なしですからね。)コンパクトなものにならざるを得ないわけで、それならPCデスクにビルトインしてやろうと考えまして。
そのウチのPCデスク、キーボードを置く引き出し式のトレーとPC本体やモニターを設置するメインのトレー、その上側にプリンターなどを置くトレーと三階建になってます。PCは一体型のiMacなのでメインのトレーは比較的スペースの余裕がありますが、それでも想定しているスピーカー(まだ内緒)だとスピーカーの半分ぐらいがiMacの後ろに隠れてしまいます。なので、この板きれをメインのトレーに載せて左右にスペースを拡張しようというのが今回の企画でございます。
スピーカーを置く土台ですので、なるべく厚くて重い板がよろしかろうと、仕事をさぼってホームセンターで探してみたところ、この板きれが目につきました。クリアパイン集成材だそうです。厚さ24mm幅300mm長さ900mmで1,980円。ただの板きれにしては高いんですが重くてちょっとやそっとでは共振しなさそう。
細い棒きれはこの板きれの下に取り付けて、板きれ全体がPCデスクからずれないようにするガイドにするつもり。もしかすると不要かもしれませんが念のため。

アンプとスピーカーを調達しなきゃ。また物入りだ・・・自動車税と車検をどうするのかと自分を小一時間(ry
by namatee_namatee | 2011-03-30 21:02 | pc | Comments(4)