2010年 07月 01日 ( 1 )

進むM4化

c0019089_19555669.jpg

衝動買いしたは良いけど、あまり活躍の場が無いウチのG36C。
性能は文句無いんですけどね。もしかするとストックが折れる銃は苦手なのかもしれない。折り畳んだストックで幅が広くなってしまうのがダメ。

M4ハイブリッド。
そういったわけで、ライラクスのハイブリッドストックベースを購入。見ての通り、ノーマルのストックと交換してM4のストックパイプを取り付けられるようにするパーツです。構造上、ストックパイプだけじゃなくてFixedストックも付くはず。HK416 type Fixed StockのG36Cとか・・・想像しただけで笑えます。今回はマグプルのCTR MOEストックを装着。全く違和感がありませんなぁ。
ついでにマグプルのAFGも。ある種のM4では定番ですが、見ての通りG36Cにもこれまた違和感無くなじみます。G36Cのハンドガードには下面にレールがあって、そこにフォアグリップなどを取り付けられるんですが、いかんせん位置が先っぽ過ぎ。フォアグリップを付けても遠くて腕が伸びきってしまうんですね。その点、固定する部分が先の方にあるAFGはちょうど良い感じでフィット。斜めになった部分を握ると銃全体を手前に引きつけるように力が入って構えが安定します。これもお勧め。
マグウェルコンバージョンキットは以前から導入済みですが改めて。これはG36CにM4/M16用のマガジンが使えるようにするアイテムです。G36のマガジンはプラスチック製でして、そのせいかちょっと厚みがあるんですよね。マガジン同士を連結する出っ張りとその受けがあるのもなおさら厚みが増す原因。そのせいでマグポーチを選びます。その点、M4/M16系のマガジンは金属製で薄く、対応するマグポーチも多種多様にありますからね。加えてウチにはM4系のマガジンがゴロゴロしてますので、G36Cのマガジンを買うよりこのマグウェルコンバージョンキット買った方が出費が少なくて済むという。
長いバレルは余興です。元はD-BOYSのHK416のエクステンションバレル。逆ネジなので簡単にマルイの純正バレルを延長できます。

と、こねくり回しておりますが、このG36C、実は電装系にトラブルを抱えておりまして撃てないのです。w
by namatee_namatee | 2010-07-01 19:56 | survival game | Comments(6)