2009年 11月 06日 ( 1 )

ストラップ・・・

c0019089_1903291.jpg

・・・じゃなくてスリング。マグプル製のMS2 SLINGというのだそうで。ちょっと見、携帯電話のストラップみたいですが、実物の素材もそんな感じ。携帯電話用のストラップを数倍太くし丈夫にしたような感じです。秋葉原のエチゴヤで購入。2,980円也。

Multi Mission Sling Systemという大げさな名前がついており、シングルポイントと2ポイントの切り替えが簡単に出来たり、単純に肩からかけたりと柔軟に使えるのが特徴・・・とかいってますが、他のスリングがどんな使い勝手なのか良く知らなかったりする。だってコレ以外にはマルイ純正の3ポイントスリングしか持ってないもん。w

M4あたりにつけて似非PMCを気取ろうかなんて思いましたが、ウチのM4には対応するスリングスイベルがついて無い。ダメじゃん。仕方ないので前々から中途半端なサイズで持ち運びに不便を感じていた電動SMGのスコーピオンに装着。ほとんど役に立ってないストックを外して、そのボルトを使って取り付け。これが極めて具合がよろしいのでございます。スリングを張って銃を固定すると、とても狙い易くよく当たる。マトを狙うのには全然役に立たないストックよりずっと使える。滅多にありませんが、突撃で走る時にも両手が使えてなにかと便利でしょう。

ボルトアクションライフルを使うとき、近接防御用としてコンパクトなSMGは有用なんじゃないかと思っているんですが、加えてスリングがあれば持ち運びに便利で撃ち易いということで、意外な展開がありそうな予感。
by namatee_namatee | 2009-11-06 19:59 | survival game | Comments(2)