2007年 02月 27日 ( 1 )

だがよく見ておけ・・・

c0019089_20324544.jpg

人柱とは!こういうことだ!!ちゅど〜ん・・・
いや、分からん人には分からんでしょうが。(汗

というわけで、モノフレームシェルターのダイヤでございます。こいつは極端に情報が少ないのでございます。ネット上にもほとんどインプレがない。謎に包まれているといってもよいかも。モンベルのページにもなにがなんだかよくわからない写真しかないんです。
以前、ぎんなんさんがどこかで見かけて、なかなか良さそうだったと言ってましたが、その割にはいっこうに購入する様子が無い。

情報が無いのはテントではなくてツェルトの仲間だと思われているせいではないか。ネットから拾った数少ない情報では、どうも初期型はインナーとグランドシートが分離していて隙間があったらしい。古のツェルトの様式に乗っ取っているのでしょう。まあ普通のテントのつもりでいたら使い辛いでしょうな。
現行のものはちゃんと一体になっておりまして、ツェルトというよりはダブルウォールのテントそのものです。適当に広げてみたところでは、中も結構広いですね。前室はないものの、一番幅のある中央部では135cmありますので、ここでいろいろ出来るんではないかと。

収納サイズは意外に大きいです。購入時の畳み方ならマイティドーム2型やランドブリーズソロでも同じぐらいに小さく畳めますね。もっともこいつはペグもポールも一緒にして同じぐらいの大きさです。わたしはペグとポールは別にして持ち運ぶので、さらに小さく畳めると思います。

実際にたててみての詳細なインプレは今週末をお楽しみに。日本で一番詳しいモノフレームシェルターのインプレを目指します。w
by namatee_namatee | 2007-02-27 20:56 | outdoor | Comments(16)