長ぇ。(汗

長ぇ。(汗_c0019089_19333038.jpg

あーもう、ネタがないのでまたエアガンの長さ比較でごまかしますよ?

いやしかし、長いな、M14。これでも短い方のSOCOMというモデルなんですが。
M14SOCOMのサイズは全長946mm、重さ3650g、バレル長440mm。それに対してM4-P.M.C.は全長620mm、重さ2340g、バレル長185mm。大人と子供だな、こりゃ。フルサイズのM14はこれよりさらに181mm長い1127mmもある。ほとんど倍近い長さ。(汗

今更M14を引っぱりだして来たのにはワケがありまして。
先日の24h耐久サバゲでわたしが属した黄軍では分隊支援火器が無いため、遠距離射撃に適したM14ユーザーを集めてスペシャルチームを作った話を書いたんですが、そこにチームメイトのラード氏が反応されたようなんです。詳しくはこのエントリーをどうぞ。

不利を跳ね返すのに、特別なチームを作って対抗するのって格好良いですな。なんていうか、盛り上がる悲壮感がたまりません。実に心憎い演出。w

何度も書きましたが、M14は低伸するまとまりの良い弾道が取り柄。普通の電動ガンの弾が30mぐらいで散りだすとしたらM14のそれは35m以上までまとまって飛んで行くというイメージ。良く言われるようにシリンダーとバレルの容積、本体の剛性などがうまくかみ合って高性能を生み出しているんでしょうなぁ。加えてとても静か。それに比べてM4ときたら(ry
欠点はこれまた何度も書きましたが、長さと重さ。いやもう本当に重くて振り回し辛いんですよ。そのせいで、どうしてもちょっと引いたところから射撃するようになって、柄にも無く前線で暴れるのを好むわたくしには使い辛いのであります。
by namatee_namatee | 2008-10-20 20:00 | survival game | Comments(5)
Commented by aohige_the_great at 2008-10-20 20:55
武器商人に転身とな!
Commented by ラード at 2008-10-20 22:54 x
そんなコト書かれちゃうと、欲しくなっちまうではないスか。




キミのM14ソーコムが(w


Commented by namatee_namatee at 2008-10-21 07:31
>&さま
まだまだ修行が足りません。銃だけでなく装備の方も充実しなければなりませんが、そこまでの資金と知識と気力がたりませぬ。

>ラードさま
M14は売却の予定がありません。w
もう一丁、ノーマルサイズを買おうかなんて思っているほどです。
Commented by VVV& at 2008-11-03 20:19 x
はぁほすぃな~M14・・・。
Commented by namatee_namatee at 2008-11-03 20:58
>VVV&さま
こんばんわ。
とにかく重いですよ?>M14
それ以外はほぼ文句なしなんですけど。
名前
URL
削除用パスワード


<< ちょいカスタム 所属を決すべきである。 >>