架空銃vsリアル銃

写真と本文はあまり関係がありません。
これはリベリオンのクラリックガンですよ、念のため。夜戦@CIMAXで撮影。そのときの幹事の持ち物。いろんなものがありますねぇ。マルイもハイキャパのフルオートなんて出してないで、こういうのを作ってくれれば良いのに。
架空銃vsリアル銃_c0019089_203692.jpg

次のTeam2chのサバゲは「架空銃vsリアル銃」だそうです。しかしよく考えるな、おい。
エアガンの架空銃として有名どころはマルイのG3SAS、βスペツナズあたりでしょうか。あとはM14SOCOMやM4-P.M.C.も架空銃だな、きっと。マルゼン・CA870も仲間だ。

次のゲームでは架空銃チームかリアル銃チームか、自分の使う銃で属するチームを決めなければならないのだそうです。ウチにある長モノだと前述の通り、M14SOCOMとM4-P.M.C.とCA870は架空銃。M4A1はリアルですが、先日ラード氏のところに嫁にいってしまいました。となると、P-90TRだけしかリアル銃がないじゃないですか。一番リアルっぽくない構造と外観の銃がリアルとはこれいかに。(汗

もっとも所詮エアガンですから、存在そのものが架空といえば架空なんですけどね。ラードさんが言うように排莢しないから架空、という主張も十分アリです。結局はどちらの陣営に属するかは自分で決めなけらばならないという事ですなぁ・・・どっちが良いですかねぇ。w
by namatee_namatee | 2008-10-17 20:18 | survival game | Comments(8)
Commented by ラード at 2008-10-17 22:29 x
ガスブロが使えるならね、こう、嘯(うそぶ)けるワケだ。

「これかね。BB弾を発射する実銃なのだよ」。

作動しない季節なのが、残念だ(w

Commented by aohige_the_great at 2008-10-17 22:31
水鉄ぽ(ry
Commented by まろやか軍曹 at 2008-10-18 09:39 x
クラリックガンキタ━━━━━━━!
これが袖の中に隠せるなんて架空にもほどがありますわw

架空銃って、チーム作れるほどたくさんあるもんなんですか?
オート9とサイコガンぐらいしか知らんのですが。
ゲームとかで出てくる、
実在のものと酷似した名前の違う銃も架空銃扱いでしょうかね??
Commented by namatee_namatee at 2008-10-18 18:28
>ラードさま
ガスブロの正常な作動は絶望的ですからねぇ。
しかし、ガスブロ好きのラードさんが真剣にゲームでガスブロを使っているのを見た事がほとんどありません。不思議ですね。

>&さま
水鉄砲?寒くて嫌ですよ。

>軍曹殿
落ち着いてください。w
本文にも書いた通り、東京マルイのM4-P.M.C.とかM14SOCOMは架空銃でしょう。素のM14はリアル銃。M4-Ssystemとかβスペツナズは架空銃。チーム作れるどころか、架空銃の方が多すぎて、バランス取るのが大変な予感。
結局は参加者本人の解釈のしようによって、リアルでも架空でどっでもO.K.となるはずです。
だがしかし、そこはTeam2ch。とんでもない架空銃が登場する可能性があり、それが楽しみですね。
Commented by ラード at 2008-10-18 21:18 x
ガスブロはセーフティに持ちこむコトに、意義があるのだ(w
Commented by namatee_namatee at 2008-10-19 17:35
>ラードさま
そういわずに、ハンドガンナーも楽しいもんですよ。ぜひ電動でどうぞ。
Commented by chen at 2008-10-20 22:35 x
M14socomとPMCは元ネタあるよ。
Commented by namatee_namatee at 2008-10-21 07:29
>chenさま
おはようございます。いらっしゃいませ。
M14SOCOMに特定の元ネタがあるのは知ってましたが、PMCにもあるんですか。知らなかった。(汗

しかしながら今回の架空銃の条件は思い込み・こじつけの要素が大きいので、持ち主の心の持ちようということになってしまいます・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 特売か? ちーむ2ちゃんねる秋の陣The... >>