その高性能ぶりといったら

その高性能ぶりといったら_c0019089_1812222.jpg

みなさまに冷やかされておりますが、ウチにも一応、近代的なリールはあるんですよ。
それがこのダイワ・シルバークリーク・プレッソ。もう旬を過ぎたモデルですが、もちろんわたくしには必要十分以上な性能であります。見た目は安っぽいけど価格も結構するんですよ。定価は35,500円。多分2万円台後半で買ったような。

管理釣り場専用を謳うだけあってギア比が低め。細いラインを少ししか巻かないのでスプールがすごく浅い。他の用途に転用し辛いモデルですなぁ。

各部の操作感が滑らかでとても使い心地が良い。ウチにある他のリールと言えば、ミッチェル308(それも出来が悪いと言われるモデル末期の)とかABUのカーディナル33(でも復刻版)とかですから、このプレッソの高性能ぶりは第二回日本グランプリのポルシェ904並みですよ。w
by namatee_namatee | 2008-09-21 18:16 | Fishing | Comments(2)
Commented by TRN at 2008-09-21 20:58 x
>もう旬を過ぎたモデル
>見た目は安っぽい
>他の用途に転用し辛い

ああっ
釣りだと解ってても釣られてしまう(釣りだけに
Commented by namatee_namatee at 2008-09-22 23:22
>TRNさま
だから買わないって。w
名前
URL
削除用パスワード


<< ニューアイテム は じ ま っ た な >>