ポイントを消費する

ポイントを消費する_c0019089_20252765.jpg

本日は平日がお休みの日。
モンベルクラブの有効期間を更新したら、結構ポイントが溜まっていることが判明したので、最寄のモンベルクラブショップへ行く。最寄といっても片道80kmほどあるけどな。(汗

関東地方在住で昭和40年代までに生まれた人なら必ず見たか聞いたことのある、「おやまゆぅえんちぃ~」というCM。あの小山遊園地の跡にあるショッピングモールの中にあるんですよ。>このお店

滅多にいけませんので、店内をくまなく見て回りました。ものがモンベル製品ばっかりなのは当たり前ですが、それ以外は普通のアウトドア用品屋さんですな。

とりあえず、また長袖Tシャツを購入。今度はウィックロンライトより涼しげなジオライン 3Dメッシュ ロングスリーブジップシャツでございます。ポイントが3000円ぶんぐらいあったので2000円も払わずに買えました。会員になっておくもんですなぁ。年会費が1500円/年かかるけどな。
モンベル製品は基本的にセールでも値引きがないことがおおいので、イロイロ買う人はモンベルクラブに入っておいた方がお得かもしれません。

レジで会計するとき、店員さんはお客さんみんなに律儀に「モンベルクラブのカードはお持ちですか?」と聞いてましたが、まあほとんどは持ってないと答えてましたね。で、自分の会計のとき、「モンベルクラブのカードは(ry」「はいよ。」と出したら、明らかに動揺したよ、店員。w
そんなに想定外だったのか?ひどいや。(汗

帰りはちょっと寄り道して筑波山方面へ。近いウチにここで歩荷訓練をやるので、駐車場とかの様子を確認。平日であんまり天気が良くないのに、山登りの格好をした人が結構いました。みんなデイパックですけどね。いやしかし、ここで70Lのザック背負ってウロウロしてたら変な目で見られるだろうなぁ。w
by namatee_namatee | 2008-07-09 20:28 | outdoor | Comments(6)
Commented by ラード at 2008-07-09 23:09 x
あーりゃま、こーりゃま。

まあその。そんな程度でヒトさまの目を気にしてちゃ、逝けません(w
あたしゃ、満員の中央本線下り鈍行で、ザックは床に置いといて、網棚に寝てました。たまに。アソコってば、たいへんイゴコチ良いんですよ(w 
Commented by namatee_namatee at 2008-07-10 16:45
>ラードさま
おやまぁ、あれまぁ、おやまゆぅえんちぃ~・・・ですよ。w
1998年ごろに一回だけ行きました。>小山ゆうえんち

いやー誰も何も言わないけど「変な奴だな」って思われてるんじゃないかと思うと小心者なので夜も寝られません。(汗
Commented by ラード at 2008-07-10 22:22 x
えええっ。
「おやまァ」だったのかっ・・・・(・∀・;)

デープである(w

ワタクシなんか、昔のある晩、満員の上越本線下りドン行、帰宅途中のリーマン及びOLで溢れ返る車内でタチンボで、谷川岳に行く部の連中と一緒で、ヒマだったから大声で、わがケッサク破廉恥譚「上高地・釜トンウンコ事件」を朗々と語ったコトがあった。ボックス席に座るオッサン及びねいちゃんの顔が徐々にマッカになって、すなわち必死に笑いをこらえているのが気の毒で、さらに大げさにお話して差し上げたコトは懐かしき思い出だ。

え。釜トンウンコ事件の詳細? それは飯豊の雲上にて(w
Commented by aohige_the_great at 2008-07-11 00:16
wktk
Commented by namatee_namatee at 2008-07-12 08:36
>お二方
そういえばラードさんと話し込んでいたら職質にあったことが。w
Commented by ラード at 2008-07-13 13:12 x
アレっすかネ。
有棒無し玉のピーナのニューハーフのダンサーの部屋に泊まったラード君の運命やいかに!
ってトコロで職務熱心なオマーリが2名、ベーチの向こうからやってきたト(w

ナニをしたかと。フフン。
ココで言えるワケないぢゃん(w
続きは、飯豊の雲上にて。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヘルスメーター いくつかインプレ >>